見出し画像

外出自粛要請に思うこと|自分に集中すること

今外出自粛要請が出て、
慌ててスーパーに
駆け込んだり、


自宅に引き篭ったり、
至って普通に
生活していたり

みなさん
それぞれだと思います。


そしてとても思うことは、
それぞれに正しいと
思ったことをしていて、

みんな自分が生きるために
やっていることだということです。

画像1

だから
「あの人は外出するのかー(怒」
とか
「買い溜めするなよ〜(怒」
とか責めないであげてください。


それぞれに視点が違っているだけで
それぞれに正しいと思ったことを
しているだけなんです。


でも何か自分が
我慢していることがあると
気づかぬうちに
人を攻撃してしまいがちです。
(私もやってしまいます)


そんな時はハッと気づいて
自分を責めるのではなく、
自分の行動を見直してみてください。


もう一度言うけど、
自分を責めなくていいんです。

そういう時、基本的には、
自分への愛が足りなくなっています。


そしてそう聞いて
何か思い当たることがあったり、
何か自分に我慢させすぎたな
と思うことがあるなら、


少し静かな時間を過ごしてみたり、
「何かしたいことがあるの?」
と、問いかけてみてください。

それだけで心が落ち着くはずです。


基本的に相手にいらっとしたら
それは自分へのサインと思って
シンプルに自分に愛を
注いであげてくださいねー。

なにか気づきがありましたが?よろしければサポートお願いします。