不調がある時に自分に問いかける

最近お腹が痛いことが多くて
単純に食べ過ぎかな?
と、思ったのですが、

昨日も相変わらず
痛かったので
痛いところに手を当てて
聞いてみました。

そしたらわたしの中の小さな子が
「みんなで何かやりたかった」
「1人で何でもやってしまう」
という声が聞こえて、

ん?と思うと同時に
確かになーと思いました。

わたしは比較的
1人でこなしてしまう
ことが多いです。

フリーランスだしね。

それは自分ができるから
というのもあるけど
同時にコントロール範囲内で
安心できるから。

また、人に頼るのは
勇気がいるから。

そういうことだよなぁと
思いました。

ずっと自分で出来るように
なることに価値を置いてきたけど

そろそろ人に頼ったり
できないと思っているなら
人にお願いしてみたり、

そんなことをしていこうと
思いました。

なにか気づきがありましたが?よろしければサポートお願いします。