見出し画像

夜香学園 月末活動報告書 2022年5月

2022年5月の夜香学園メンバーの活動記録をここに記す。
また、いとまの目標がそのまま夜香学園の目指す目標となっている。

なお、この記事を閲覧する前に先月の活動報告書と年末活動報告書を見ておくことを勧める。

2022年4月 月末報告書

2021年年末報告書


いとま


今月の目標

・YouTubeチャンネル登録者398人(4月比+86)
・動画投稿月1本以上(内1本はマリオメーカー2の音楽コース、スマブラSPのフェスティバル以外にする)
・配信週3本以上(マリオカート8DX、パワフルプロ野球2022、○○)
・noteの記事5本投稿(月末報告書、テーマ記事×2、テーマ記事以外のブログめいた記事×2)
・配信中にもう少し優しくなる

今月行った活動

・YouTubeチャンネル登録者312人(4月比+-0)
・動画投稿2本(目隠しマリオカート、スパイファミリー)
・配信週3本以上(マリオカート8DX、パワフルプロ野球2022、vsさくま鉄人)
・noteの記事1本投稿(テーマ記事1本)
・配信中にもう少し優しくなる→頑張って独裁しないようには気を付けた
 経過観察が必要

10段階の目標達成度

2点

今月の反省点・改善点

 今月動画2本!?
 さぞ濃縮された神動画なのかな…

 んーーーー微妙
 一度やってみたかったけど反応はあんまよくないのでやらないかな
 動画の作り方を忘れてしまいましたw
 動画は可能ならば週1は出せるようにします。
 配信も試験勉強があったため1週間近く何も出来ませんでした。
 今月はコンテンツが不足していました。
 どうしようもないことですが、6月からは新実況を2本始める予定なので供給不足にはならないように気を付けます。

来月の目標

・YouTubeチャンネル登録者411人
・動画投稿新シリーズ1本(マリオのサッカーゲームっぽいやつのストーリーモードを実況する)
・配信週3本以上(マリオカート8DX、パワフルプロ野球2022、ウマ娘)
・noteの記事3本以上投稿(テーマ記事1本、月末報告書、フリー記事1本以上)
・ぐっちーととある対決をする

所感(自由記述)

 いやーーー、今月はバタバタしてましたねw
 仕事が鬼みたいな分量で腕が8本あってやっと回せるといった具合です。6-11月まで仕事のスケジュールが埋まってます。モテモテですね。一ミリも嬉しくはないです。
 今月はパワプロをやってた印象ですね。

 夜香高校、甲子園初出場でベスト4という大健闘でした。来年こそは甲子園優勝を目指します。

 6月からは新実況を2本始めます。
 仕事も佳境でマジでヤバちゃンコスなんですがまあ何とかなるでしょう。それで心を病んだら俺の意思が弱かったということで今後の糧にしていくんで!
 パワプロもプロスピのスタープレイヤーみたいなモードがあるはずなのでそれもやっていきます。
 マリオカートは通常通りやっていくとして、久しぶりにスマブラの配信でもやろうかな。

 そういえばGWに桃鉄もしましたね。

 こいつマジでシャレにならん、借金エンドにならなかったのは奇跡だと思います。あのまま続けてたらもっと差が広がったと思うので良い落としどころですね。
 CPUと戦ってみて感じたのは桃鉄は対人戦が一番楽しいなってことですね。夜香学園と桃鉄の親和性はえげつないぐらい高いのですが、桃鉄をやる前に引っ越ししちゃったからなーーー
 メンバーを4人集められたら夜香学園 桃鉄喧嘩不可避の暴力パラダイスをやりたいと思います。
 では皆さん。6月もよろしくお願いします。
 p.s. 6月はとある企画を用意しております。詳細は後日…


ぐっちー

今月の目標

・YouTube登録者648人
・ニコニコフォロワー数105人
・シリーズ動画最低1本
・シリーズ含む配信週1~2回

今月行った活動

・シリーズ配信1本
・マリカー配信1本
・動画0本(編集達成度50パーセント)
・YouTube 登録者594人(先月比-3、目標-54)
・ニコニコフォロワー数97人(先月比+1、目標-8)

10段階の目標達成度

1点

今月の反省点・改善点

 とにかく配信回数が少ない。
 5月前半は体調不良に見舞われてしまった部分もあるが、以前平日にやっていたニコ生ゲーム枠を一切やれていないのは問題。
 余りにもコンテンツ更新が少ないためかYouTubeの登録者が減ってしまっている。
 せめて週一の量はやるべきであった。
 シリーズ配信は何とか開始。編集も多少は進められているがあげることが出来ていない。

来月の目標

・YouTube登録者652人
・ニコニコフォロワー数105人
・シリーズ動画最低1本
・シリーズ配信(隔週か毎週)日曜昼定期放送化

所感(自由記述)

 まあ何というか…すみませんでした…
 超会議の疲れだったのかGW中はなんか配信する気力が出ず、その後思いっきり体調を崩しまして…
 先月言っていました仕事の多忙は何とか一波超えたのですがその反動が来たみたいです。
 29日にマリオストーリーの配信限定実況(といいつつアーカイブは残していますが)を開始しました。

 前述してる通り日曜の朝~昼ごろの定期放送としてやっていく予定ですのでよろしくお願いします
 因みにDiscord入ってる方はちょっと言ったので覚えてる方がいると思いますが、いとまとののあるゲームでのコラボも予定してるので期待していてください。
 めちゃくちゃ白熱すると思います!
 ではまた。


各種リンク

 チャンネル登録者、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Discord


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?