見出し画像

夜香学園 月末活動報告書 2023年4月

2023年4月の夜香学園メンバーの活動記録をここに記す。
また、いとまの目標がそのまま夜香学園の目指す目標となっている。

なお、この記事を閲覧する前に先月の活動報告書と年末活動報告書を見ておくことを勧める。

2023年3月 月末報告書

2022年年末報告書


いとま

今月の目標

・YouTubeチャンネル登録者463人
・動画投稿1本以上
・配信週2本以上
・Shorts動画週2本以上
・note記事3本(月末報告書、自由記事1本、6周年記念動画)

今月行った活動

・YouTubeチャンネル登録者403人(先月比+7)
・動画投稿7本(ポケットモンスターソウルシルバー、ポケットモンスターバイオレット、6周年総括動画)
・配信6本(マリオカート8DX、金ネジキ、星のカービィWiiデラックス)
・Shorts動画9本(ポケットモンスターソウルシルバー、ポケットモンスターバイオレット、マリオカート8DX)
・note記事3本(月末報告書、自由記事1本、6周年記念動画)

10段階の目標達成度

3点

今月の反省点・改善点

 活動の頻度は3月と変わらないが新実況などを開始出来ず3月の繰り返しになってしまった。

来月の目標

・YouTubeチャンネル登録者477人
・動画投稿1本以上
・配信週2本以上
・Shorts動画週2本以上
・note記事3本(月末報告書、自由記事2本)

所感(自由記述)

 元々4月は忙しくなるとは3月の月末報告書の時点でも話していましたが、案の定という結果になりました。
 何とか乗り越えましたが5月は4月以上の多忙が予想されています。毎月言っていますが月が進むたびに忙しくなっているのは事実です。
 もう少し楽になりたい。もうそろそろ限界が来そうですがもう少しだけ頑張ります。
 4月は仕事ばっかりでしたがPC環境を強化することが出来ました。
 まあこれも紆余曲折でトラブル続きでしたが何とかメモリとストレージを増やせたので結果オーライです。
 総括記事で今年度はスキルアップを掲げたため私はAndroidアプリ開発の勉強を始めました。業務の中でも書いているため多少は知っていますがちゃんと勉強すると知らないことばかりで如何に無知だったかが分かりますね。
 もっと勉強して仕事でも、そして夜香学園の活動に活かせることが出来たらなと思います。
 プログラマーのメンバー欲しいな~
 5月を頑張って乗り越えます!


ぐっちー

今月の目標

・YouTube登録者650人
・ニコニコフォロワー数130人
・週2ペースの配信(スプラ多め?新シリーズ配信始めるかも)
・動画投稿1~2本

今月行った活動

・YouTube登録者数 617人(先月比-3、目標-33人)
・ニコニコフォロワー数130人(先月比+5、目標±0人)
・スプラ枠1回
・外配信1回
・ニコ生ゲーム枠3回
・動画1本(ニコニコ)

10段階の目標達成度

6点

今月の反省点・改善点

 週2ペースとはいかなかったものの配信はまあまあな頻度で行えている。
 超会議の動画も投稿。これは好評で良かった。
 YouTube側があまりできていないのでそこが課題。

来月の目標

・YouTube登録者650人
・ニコニコフォロワー数140人
・週2ペースの配信
・動画投稿1~2本

所感(自由記述)

 今月は超会議に2023に向けてニコニコでの活動がメインになっていました。
 超会議関連で上げた動画はニコニコTOPや公式Twitterで取り上げられたので大成功かなと思います!!
 YouTubeがおざなりになっているので来月はマリオゴルフ上げていきたいですね…
 ということで来月もよろしくお願いします!


各種リンク

 チャンネル登録者、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?