見出し画像

夜香学園 月末活動報告書 2023年2月

2023年2月の夜香学園メンバーの活動記録をここに記す。
また、いとまの目標がそのまま夜香学園の目指す目標となっている。

なお、この記事を閲覧する前に先月の活動報告書と年末活動報告書を見ておくことを勧める。

2023年1月 月末報告書

2022年年末報告書

いとま

今月の目標

・YouTubeチャンネル登録者431人
・動画投稿週1本以上
・配信週1本以上
・Shorts動画週2本以上
・noteの記事3本(月末報告書、自由記事2本(いとま、ぐっちー))

今月行った活動

・YouTubeチャンネル登録者387人(先月比+13)
・動画投稿4本(ポケットモンスターソウルシルバー)
・配信2本(マリオカート8DX、金ネジキ)
・Shorts動画11本(ポケットモンスターソウルシルバー、ポケットモンスターバイオレット)
・note記事3本(月末報告書、自由記事2本)

10段階の目標達成度

1点

今月の反省点・改善点

 資格勉強があったため配信がほとんど出来なかった。

来月の目標

・YouTubeチャンネル登録者448人
・動画投稿1本以上
・配信週2本以上
・Shorts動画週2本以上
・note記事3本(月末報告書、自由記事2本)

所感(自由記述)

 資格勉強のために2月は犠牲になりました。
 しかし、資格勉強も一段落ついたので月末は配信を再開することが出来ました。
 そしてついに念願の金ネジキの配信をスタートさせられました。

 初回から好調にはならないとは思ってたけどまさか銀ネジキにすら到達出来ないなんて…。ゲンガーvsクロバット対面はマジで反省点の多いプレイングでした。まだ1回目だから初回の失敗でめげずに頑張っていきたい所存です。
 さて、3月は今月24日に発売された星のカービィWiiデラックスの実況をします。まだ配信にするか動画にするか迷っていますがおそらく配信になるような気がします。
 9月から配信頻度がガタ落ちした分、3月から挽回していきたいと思います。
 でもねーー、3月から仕事がまーた忙しくなっちゃうんだよねぇ。マジ笑えるわ。仕事と趣味の両立が悉く上手くいかないもんですね。
 もう既に3月は土日コースとまで言われてますからねwww
 さてさて、どうなることやら…



ぐっちー

今月の目標

・YouTube登録者650人
・ニコニコフォロワー数130人
・週2ペースの配信(ニコ生ゲーム枠多め)
・動画投稿1~2本

今月行った活動

・シリーズ配信 2回(完結)
・スプラ配信 1回
・ニコ生ゲーム枠 2回
・マリカ配信 1回
・動画編集0本(80%完了)
・YouTube登録者数 615人(先月比±0、目標-35人)
・ニコニコフォロワー数124人(先月比-2、目標-6人)

10段階の目標達成度

4点

今月の反省点・改善点

 配信はまあまあな頻度で行えていた。
 登録者やフォロワーは増えず。また動画は編集時間が確保できずに途中まで出来ているが投稿できず。

来月の目標

・YouTube登録者650人
・ニコニコフォロワー数130人
・週2ペースの配信(スプラ多め?新シリーズ配信始めるかも)
・動画投稿1~2本

所感(自由記述)

 配信は週1以上のペースで行えてはいるのですが、如何せん動画が作れてない状況です…
 時間が足りん。
 先日ようやくシリーズ配信としてやっていたマリオストーリーが完結しました!!

 見てくださった方ありがとうございました。
 来月の目標にも書きましたが新シリーズ配信を行おうか考えているところです。
 予定でしかないですが次回も64ソフトの予定です。お楽しみに。

 ということで来月もよろしくお願いします!


各種リンク

 チャンネル登録者、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?