見出し画像

ニコニコの諸問題について

 どうも、みんな大好き夜香学園のいとまです。
 6月ですね。雨の多い時期になってきました。
 水虫の私にとっては湿気がとんでもなく天敵になっております。
 水虫が一向に治まる気配がないのは、気候のせいでしょうか?
 それとも岸田総理のせいなのでしょうか?

 最近のSNSでは自らに降りかかる不幸を政治家のせいにするのがトレンドになっています。
 他責思考が世間に浸透しているみたいですね。
 そう考えると10年前から妖怪のせいだとか宣って他責にする文化は醸成されていましたね。
 みんなもこれからどんどん他人のせいにしてください。楽に生きようぜ負け犬ども!

 さて、今回はタイトルにもあります通り、『ニコニコ』の話です。
 何でニコニコの話かというと、プライベートがつまらな過ぎて記事に出来るネタがなかったからです。ごめんねドワンゴ、KADOKAWA。KADOKAWAの株持ってるから許してニャン!


ニコニコ

 最近世間を賑わせているニコニコもといドワンゴもといKADOKAWA。
 どんな問題が起こっているかを説明するには余白が足りないので他の誰かの証明を見てください。
 この記事ではその問題における私側の被害について書いていこうと思います。

ニコニコサービスが使えない

 まずはこれでしょうね。ニコニコ動画にログインできず、視聴も、投稿も出来なくなってしまいました。
 丁度先週に旅行動画を投稿しようとしていた矢先でした。
 先行してYouTubeでは投稿していますが、未だニコニコには投稿出来ていません。

 いつもの暴言と勢いのいとまは鳴りを潜め、ただただまったりぼけています。
 ドタバタ旅行なのでどうぞ見てくださいな。

 そんな感じで投稿が出来ていない状態となっています。
 それだけではなく、生配信が出来ないのも結構な打撃となっています。
 こちらもYouTubeがあるから配信は滞りなく出来ていますが、ニコニコは収益が取れるプラットフォームなので早く配信が出来るようにならないと私は毎日もやし生活になってしまいます。苦肉の策で株を売ってしまわないといけなくなるかもしれません。

BookWalkerにログインできない

 正直ニコニコ動画よりもこっちで打撃を受けています。
 7月に発売予定の呪術廻戦の新刊の予約をしようとしたのですが、ログイン方法をニコニコアカウントに紐づけているせいで、BookWalkerにもログインが出来ず、書籍の購入が出来ない状態となっています。
 幸い、購入済みの書籍は見ることが出来るので不便にはなっていないのですが、新規購入の手段が絶たれているのは困りますね。

 なんかメールアドレスからでもログインできるようにしているようですが、外部ログインには今回のようなケースが存在するのでそもそもメールアドレスでもログインできるようにしてほしかったですねと、ちょいとばかり苦言を言うことにします。
 手続きはしているのでその内メールアドレスからログインできるようになると思うので気長に待つことにします。

 あまりに遅いと、Kindleとかいう外国人留学生に私が寝取られてしまうということをしっかりと念頭に置いていただきたいですね。

まとめ

 動画は見れず、書籍は買えず、しかし外資サービスのおかげでなんとかなっている。ちょっと危機感を覚えた方が良いかもしれませんね。
 ジョージもこの件を予見してあんな発言をしたと思いますのでね。

 ……あれ、ジョージ?ハーフ?俺が寝取られるのはKindleではなく、ジョージだった…!?

 ヤバイ。私も危機感を持って生活していきたいと思います。
 ドワンゴの社員のみなさん、KADOKAWAの社員の皆さん。色々と大変だと思いますが、頑張ってください。
 私もYouTubeとKindleを使いながら応援しています。どうか私のダイナマイトボデーを奪い返してください。


各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord

夜香学園メンバー募集記事

夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?