見出し画像

1月の成果報告(今年の目標達成進捗)

とかいって、2月から続かないかもしれませんが。

でもあれです。ちゃんと年末年始に立てた目標に向けて行動できていし、挑戦もしています。

羅列していきますね。

◎音声配信を始める(スタエフ)


はじめは誰に話してんだ、と気恥ずかしさもあったけど、マネリテDAOのメンバーさんに支えられて、聞いてくれる人の存在をイメージすることで自然に話せるようになりました。あとは活舌をよくしたい。。。
この発信がきっかけで、「子ども向け」のお金の授業の講師候補に選んでいただけました!

◎カリーゼント(NFT)をお迎えしてもらう

NFT冬の展覧会の作品や新たにリストしたもの、リクエストもしていただいたり、なんとか今月も完売。(応援購入もありがとうございます)
こちらはですね、今度は静岡PARCOにてパネル展、そして

ついにカリーゼントのグッズ販売をします!

これもTwitterないの会話がきっかけでお話が生まれました。

発信し続けてると何かが起きる!

△フォロワー5000人計画


1月はほぼ横ばい+10人くらいかな。
でも2月にKiyoshiのGiveawayをしてバズり1500人突破。
コバンザメ戦法です。利用できるものは利用します。
本当は自分の発信で増やさないとなりませんがたまに使うカンフル剤としてgive awayはまだ使えます。
余談ですが、相変わらずテイカーしかこないし、日本語理解してない人多いですね…。

×クレカ使わない

ノークレカmonthにはできず。整体の回数券とかに使ってしまった。

△1ETH貯める


年末に1ETHのNFTを買ったので、その埋め合わせを節約や買ったつもり貯金でやってます。4万円くらい貯めました。
Pancake SquadというNFTが20万で売れましたが、別のそれを買ったので±ゼロです。ちょっと追加課金したけど。5.5BNBで売れて6BNBで買った。

×運動

毎日10000歩は継続しているけど、寒くてランニングできず、自転車も修理に出しているのでできず。腰痛解消のストレッチはしてます。

△読書

コミュニティこそ最強のつながりである、を読んでます。NFT作成やグッズ作成で本は読めてない。あと音声聞くほうに時間を費やしてしまってます。流し聴きもほどほどにして読書をせねば。

×勉強

FP2級、英検1級の勉強は全くしてません。。。

〇投資


マネックス証券のワン株でほとんどの銘柄でプラス。1月は優待はなかったが2月に向けてコツコツ買い増し中。吉野家、ハブ、クリレス。
今はベネッセも狙ってます。

バンダイナムコも戻ってきてますがまだスーパー含み損。9万
2月の決算でどうなるか。でも3月で損切りはします。

◎定時退勤


もうそういう奴を思われているので気にしません。時間内でスパッと片づけて帰り、その時間でスタエフ録音してます。どうやら来年度、3年の担任説があるので今のうちに定時退勤しておく。4月からは難しくなりそう。。。

2月もこれらの項目で書いていきたいと思います。次回は画像多めでW








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?