見出し画像

春からやりたい10のこと(休職を経たver.)

新年……。

今年の100の目標とか、今年やりたい10のこととか、元気よく書いたけど……。

そこまでの元気がない状況になってしまったので、改めて「やりたいこと」を見つめ直そうと思う。

でもそれって「できそうなこと」に縛られないか?

……そうかもしれないんだけど、でもギリできそうなラインだと思うことを掲げて、ギリできなくて落ち込むよりは、いい気がするなぁ……。
少なくとも今は。

春からやりたい10のこと

  1. 夜桜でお花見をする

  2. Illustratorでかわいいロゴを作る

  3. 旅行記をつくる

  4. 博物館に行く(東京国立博物館の中尊寺金色堂展を見たくて……)

  5. 県内のコワーキングスペースに行く

  6. 県外の温泉に行く(4月目論み中)

  7. 伊勢神宮に行く(6〜7月目論み中)

  8. 流星を見る(5月または8月目論み中)

  9. 水彩画を描く

  10. パステル画を描く


いうても結構デッカい風呂敷広げたがってるなぁ……。ロゴとかいつできるんだ。(超基本のパスツール練習中)

でも10個ならなんとかなるよね! という気持ちがある。楽しくなってきちゃった。
……という気持ちが大事。これだけで目標を書き出した意味ある。

そして、達成できたら報告を追記する、ということをやってみたい。あれ書くのちょっとだけやったことあるけど、わくわくするんだよね……。

わくわくしたい。
わくわくするって、未来に何かしら明るい展望を持っているってことだからね。
わくわくしてないと鬱になる。

目標って本当は達成できなくてもよくて、むしろわくわくするために何度でも書き直していいものなんじゃないか、と思うこの頃です。

とっても天気がよかった日の一枚

追記:スキありがとうございます!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

いただいたサポートで、ちゃんと野菜を食べようと思います。