見出し画像

2022年100の目標(振り返り)

2023.1.10追記
2022年は64/100達成。8割達成への道のりは長い。怪我病気や冠婚葬祭で生活リズムとち狂った月が多かったのもある。2023年は大掛かりな目標を一つのプロジェクトとして、ちゃんと計画立てて進めたい!

 2022年100の目標リスト

✔︎市内の公園巡りをする(してなくはない)
 最寄りの図書館に行く
 鉄道博物館に行く
 昭和記念公園に行く
✔︎花火を見る(なんと長岡まつりに行きました)
✔︎花火をする(自宅前でやりました)
 科学館に行く
✔︎牧場に行く(新婚旅行で達成)
✔︎温浴施設に行く(一人でこっそり)
✔︎展望台かタワーに行く

✔︎神社仏閣に行く(初詣に行きました!)
✔︎動物のいるところに行く(色々で達成)
✔︎ 1人で公園を歩く
 1人で宿泊する
✔︎スポーツ系レジャーをする(スケボー買いました)
 無印良品東京有明店に行く
✔︎クリスマスマーケットに行く(みなとみらい)
 川越熊野神社に行く
✔︎大きい川かダムに行く(信濃川眺めました)
✔︎海に行く(八丈島とか行きました)

✔︎コーヒー豆を挽く(今や恒例)
✔︎コーヒーメーカー使う(今や大活躍)
✔︎お酒を飲む(わりと飲んだ)
✔︎流しそうめんをする(お陰様で)
✔︎焼き菓子を作る
✔︎ぶり大根を作る
 レアサーモンカツを食べる
✔︎手巻き寿司する
 白玉を作る
 ブレンダーを使う

✔︎仕事を辞める
✔︎扶養に入る
✔︎失業手当を受給する
✔︎日雇いバイトをする
✔︎在宅バイトをする(結局そのまま再就職)
✔︎近所を散歩する
✔︎ペン字練習する(多少は)
✔︎メイクする
✔︎自転車で移動する(シェアサイクル神)
✔︎流星観測をする(3〜4個は見た)

 鉢で花を育てる
 フィットボクシングをする
✔︎ウクレレを弾く(多少は)
✔︎家計簿をつける(見事完遂)
 三井住友家計の見直しする(いつの間にか消えてた)
✔︎タイムトラッカー使う(向いてなかったが)
 髪の色を変える
✔︎Notionのホーム作る(改修を重ね現役)
✔︎フォトウエディングをする(✌️)
✔︎新婚旅行をする(✌️)

✔︎自室の電気交換する(なぜかずっと暗かった)
✔︎冷蔵庫を拭く
 台所の戸棚を拭ききる
 ベランダを掃除する
 ベランダにイスを置く
 ベランダで遊ぶ
✔︎お風呂掃除をする(死ぬほど大変だった)
✔︎洗面所を掃除する
✔︎和室の物を捨てる(ゴミ袋5個くらい出た)
 庭の片付け方調べる

✔︎積読を読む(多少は)
✔︎積ん写真集を読む(多少は)
✔︎積ん雑誌を読む
 漢和辞典を読む
✔︎二次創作10万字書く
 note50記事到達する
 環壮365日本を作る(推しカプの本のこと)
 分厚い本を出す
✔︎イベントに行く(同人誌即売会のこと)
✔︎ 1日原稿する(濃厚接触者になったので……)

✔︎フォトスポット作る(一応できた)
 星巡りイベスト読む(ソシャゲの話)
 おそうじイベスト読む(ソシャゲの話)
 ラビチャ全部開ける(ソシャゲの話)
✔︎ ibisPaint使う
✔︎義時の勉強する(大河ドラマの話)
 近現代史の勉強する
✔︎日本史の勉強する
 世界史の勉強する
 地理の勉強する

✔︎廃墟本読んでまとめる
 好きなものを一つ増やす
✔︎ダイパリメイククリアする
 アイナナFTクリアする(ゲームの話)
✔︎ 1人カラオケに行く
 日本の古典を読む
 世界の古典を読む
✔︎サークル家計簿つける
✔︎痩せる(フォト婚のために3〜4キロ減)
 整体に行く

✔︎日焼け止めを塗る
✔︎自室を書斎化する
✔︎外付ハードディスク買う
✔︎幸せを体感する
✔︎夫婦で実家に行く(わたしの)
✔︎ちゆきさんのおもちゃを作る(文鳥の話)
✔︎妹の結婚式に出る
✔︎幼馴染に会う
 幼馴染に会う(二人いる)
 目標8割達成する

写真メモ

近所の人は分かる場所のヤーツ
夫婦全く同じおみくじを引きました

いただいたサポートで、ちゃんと野菜を食べようと思います。