見出し画像

はじめまして。自己紹介です。

はじめまして。「小海いと」と申します。

十数年がむしゃらに書き続けてきましたが、災害、転職、精神疾患、結婚などで「もしかして人は一生書き続けることはできない……!?」などと危機感を覚え始めました。

でも、一生書きたい。
生活や体調に振り回されつつも、一生書くために生きている日々です。

プロフィール

・ペンネーム …… 小海いと
・生まれ年 …… 平成3年
・育った土地 …… 埼玉県
・家族 …… 夫とシナモン文鳥一羽

職歴

・書店アルバイト(3年半くらい)
・地方公務員(7年くらい)
・受付、営業事務(2年くらい)
・零細企業の総務事務(イマココ)

書くもの

・エッセイ(主にnote、今年Kindle出版したい)
・二次創作小説(19年目、年間20〜35万字程度)
・短歌(100首ちょっと詠んでお休み中)
・ちょっとしたテキスト(別サイトで配布中)

好きなもの

・コーヒー
・クリスマス(年中クリスマスがいい)
・少女漫画(持田あき先生が大好き)
・みなとみらい(港が好き)

病歴

・双極性障害II型(あえて躁鬱と呼び付き合っています)
・パニック障害(マシになってきました)
・睡眠障害(治りました)
・ADHD(悩みのピークが過ぎ、なんとかしてます)

だいたいの性格

・空が青くて心が躍るタイプ
・なんか真面目 冗談が通じにくい
・思い立ったら吉日、気が短い
・座右の銘は「機が熟すことなどない」

最近はこんな後ろ姿

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートで、ちゃんと野菜を食べようと思います。