起業週報(1/28~)

ユースケースシナリオ地獄。全然進まない・・・。

2/1から社員も入ってくることも考えると、意外と4月あたりにはこのオフィスを出ないといけない。継続して、オフィスを探し出す。

知り合いのツテをたどって居抜きのスペースをみさせてもらったり、あとはひたすら探したり、一方で安ければいいのか、中も見てみないとわからないし、周りからのアクセスも含め本当にベストな場所を見つけていくのは簡単ではない。

そんなことを悩みながら、WeWorkに入っている企業の面白い話を聞いた。絶対額ではめちゃめちゃ高い、高すぎるんだけど、WeWorkに入って意外な成果として「めちゃめちゃメンバーの滞在時間が伸びた(居心地がよく)」「往訪ではなく来訪が増えた(見に行きたい人が多い)」というのがあるという。面白い。何にお金を払うのかの経営判断、バランスに思考は宿る。
そもそも絶対的に支払える金額の限界もありますが、、

そんなことを考えながら、2/1を迎え、アルプ初の社員が出社!感慨深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?