起業週報(4/15~)

最初のオフィスで過ごす最後の週。
次が楽しみだと思いつつも、感慨深い。まだ何もできてないのにいっちょまえに移転というのもなんだかあれだが。

今週も引き続きプロダクトのヒアリングとプレセールス活動に。そんな中ようやく初めての受注がほぼ決まりそうに。嬉しいし、このタイミングで会社としてもモメンタムが加速することが何より嬉しい。
一方で、相変わらず壁も認識している。見えてる世界には自信がある。あとは実績や信頼性をどう作っていくか、伝えていけるかで何段か違った世界になっていくのだろう。時間はかかるけど24ヶ月やれという話なので、やっていくのみ。早く次のステップ、具体的なソリューション提供・運用開始に進んでいきたい。

採用も大きく前進し、いよいよ初期のあるべきチームが見えてきた。採用には恵まれた部分もありながら、苦労も多く、まだまだ、まだまだ足りない。それでもいい人材に出会い続け、長い目で話し続けるしかない(もちろんただ愚直なだけでもダメ)。

なお、今週ある起業家の先輩とランチをして、応援してもらえたこと、ポジティブなメッセージをもらえたことは素直に嬉しかった。自分は"起業"というものに向いてないとずーっと言われ続けてきたし、起業家と名乗るのも辛いところがある。そういう中で、短い期間ながら、それでも自分の中で変化や進化があったなら、嬉しいことだし励みになる(自分では実感はない)

あとは、引っ越し準備や資材調達など。まだ業者を使う規模でも全くないのでちまちまとみんなで頑張っている。来週からが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?