見出し画像

「北海道におけるGXビジネスの未来」セミナーの開催 in 札幌

三重県立かがやき特別支援学校緑ヶ丘校の保健体育科教諭の伊藤佳奈恵です。

北海道公式HPのご紹介と勝手に地域応援協力隊をしております。

クリエイターページが、移動しました。
以前のもの、移行をそのうちしたいと思いますが、当分はこの状態のまま進めていきます。

さて、私、伊藤佳奈恵は、先週3月7日(木)に、新幹線にて陸路、津から名古屋、名古屋ー東京、東京ー函館北斗、函館北斗ー札幌に入り、昨日の9日(土)に行われましたGXの講演会に参加しました。


名だたるメンバーが、ご登壇されて、これまで、北海道公式HPでは、発表されてこなかった新情報についてもお聞きすることができました。


なにから、お話していいか迷うくらいですが、


明日には、北海道からアップされることになると思いますので、さわりを少しだけお話すると・・・


すでに、国の法案が通った事業で、その半導体事業だけでなく、あらゆるライフラインを整備、そのために、暮らしにかかわる、すべての事業を関連付けして、お金を投資(たしか、20兆円上回る金額で、240兆円の予算が組み込まれている・・)なんてはなしも!!!


なので、これまでの、エネルギー+新エネルギーといいましょうか、
北海道だけでなく、日本全国のエネルギー供給の地として、また、その、供給方法も、他の国々をも巻き込んで、これを、拡大していくというものです。


一言

「かっこいい」


そんなこんなで、しばらくは、私、
この研修に参加させていただいたので
今後も、深堀りしていこうと思います。


深堀といえば・・・



私の大好きな、鈴木直道知事にはじめて遠目から拝見いたしました!
知事!ピンクのダウンが私ですよ!



みなさん、黒のスーツに身をまとって
そうです。ドレスコードがあったのでしょうか??(笑)
許して


いまは、札幌滞在中です!!



よろしければ、コチラ↓↓
「北海道におけるGXビジネスの未来」セミナーの開催 - 経済部ゼロカーボン推進局ゼロカーボン産業課 (hokkaido.lg.jp)


※伊藤先生は待っておりました。締切は、13日です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?