見出し画像

Facebookで振り返る

この間、Facebookの『思い出』で、4年前に前職を退職したと出てきた。

自分のやりたい事を本気でやってみたい!
それが大部分だった。

けど。。。
でも実は他にも理由があって…

職場の同僚の、他人の悪口・陰口を毎日毎日聞かされるのが耐えられなかった。
聞きながら、きっとこうやって自分の事も言われているんだろうなぁ。。。と悲しくなったし、それで周りを味方に付けて自分が優位に立とうとしているのも嫌だった。

私が慣れない仕事を始めてミスが多くなり、直接自分も色々と言われる様になって精神的にキツくなってたのもある。
上司に止められ、相手の話もしたけど、変わる事は無いと思った。
案の定、私が辞めるとわかると相手からは仕事を振られなくなった。

そんなのスルーすれば良いじゃん?と思われるかもしれないけど…

学生時代、仲良くしていたグループ
私の悪口を紙に書いて回していた事を知り、人付き合いが苦手になったし、そういう事に敏感になってストレス感じてたから私には我慢が出来なかったんだよね。。。
『トラウマ』ってやつなのかな?

そんな出来事と自分のやりたい事にチャレンジしたいという気持ちと、ちょうどタイミングが合ったから決断できたんだと思う。

だとしても、今はそんな自分がコミュニティを作ろうとしてる、誰かのきっかけや力になれたら。と思っている。
ただ単に自己満足に過ぎない思いかもしれないけど。

人生ってわからないな。

と、書いていて気づいた。
私自身が人のせいにしてる?
仕事や陰口を相手に直接言いもしないで『逃げた』のに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?