見出し画像

三十鎚の氷柱の奇跡?!

こんにちは。
埼玉の糸かけ曼荼羅と糸かけ曼荼羅のアクセサリー作家のイトノモリです!

昨日は、秩父の三十鎚の氷柱を見てきました!
道の駅などに寄りながらの道中だったので、運良く?ライトアップが始まってからの到着となりました♪

夜空の星もすっごく綺麗に沢山見えて、そのまま川原に寝っ転がって見ていたい気分でしたよ!

本当に素敵だったので、皆さんに見て頂きたかったのに〜
全然撮れていない……
写真下手ですみません💦

そして道中のお話…
奇跡の?出会いが…

信号待ちをしていたら、ギャラリーがあったのですよ。

気になって様子を見に行ったら、ご主人がたまたま外にいらっしゃって、中に案内してくださいました。

秩父の作家さんたちの作品を展示したり、工房で手作り体験が出来るそうです。
詳細はコチラ

そんなギャラリーの色んな作家さん達の中に見覚えのある絵がありました…
確か数年前の芸術系の大学の学園祭で、相方さんが作家さんに販売してくれないかと交渉した絵と同時に展示されていた作品たち。

ギャラリーのご主人にその事を告げると、何と作家さんのお父さん!?
ビックリでした!
その作品はご自宅の玄関に飾ってあるとのこと。

その当時、彼は既に就職先も決まっていて絵で生計を立てるつもりは無いと言っていましたが、その通り、決まっていた会社に就職して活躍しているそうです。
また、某所で展示会をした時に作品が売れたそうなのですが、その作品が手元から無くなってしまったのが悲しいと凹んでしまったそう。
そんな彼なので、仕事の為に絵を描く事は多分無いとは思います。

が!

人生何があるかわかりません。
もしかしたらまた仕事として絵を描くかもしれない。
その時は超微力ですが応援させて頂きたいと宣言して来ました(苦笑)

お母様も彫金アクセサリーなどの作家さん
秩父の手づくり作家さん達をまとめている方です。

ものづくりの作家さんの作品を展示するギャラリーと工房

私が目指す場所はこういう場所!
機会があれば何か楽しい事が出来たら嬉しいな〜♪

最後に、彼と出会ったきっかけとなった絵がこちらです。

丘の上のコンビニに集って行く人間
何となく哀愁というか、シュールな印象がして気になる作品です。


長くなりましたが、昨日の奇跡の出会い。
でした!

あれ?氷柱の話だったっけ😅💦


糸かけ曼荼羅のワークショップはお気軽にお問合せ下さいね。
よろしければ、フォローもお願い致します!

Instagram
Facebook
minne
LINE



#糸かけ曼荼羅 #埼玉 #ワークショップ #イベント #イトノモリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?