見出し画像

2020年 ありがとうございました!

2020年後半はイベント・ワークショップに力を入れさせて頂きました。
本当に、本当に今年イトノモリに関わって頂いた皆さま
ありがとうございました!!

思えば去年の2月、約10年勤めた職場を離れ
自分の好きな事をしてみたい。と、本格的に糸かけ活動を開始

とは言っても、ワークショップを企画しても人気のある講師の方の様にすぐに人が集まる訳でも無く。。。
技術を磨こう!
と、思っても長続きせずに挫折(いゃ、努力はしているんですょ…一応)

コロナ禍という事もあり、自分の生き方について考えたりもしました。

以前から好きだった場所、路地裏ガレージマーケットに出店してみたい。
そんな気持ちになったのは6月頃かな?

初出店は7月19日(日)
まさか、私がこの場所でワークショップをする日が来るなんて。。。
本当に嬉しかった!

それから、定期的に路地裏に出店させて頂いたり色んな場所にイベント出店させて頂いたり、展示をさせて頂いたりしました。

そこでご一緒する作家さんや出店者さんたちのお話を聞いたり見たりするうちに、自分が動かないと何も始まらないんだな〜と。
だって糸かけ曼荼羅に興味があっても近くで出来なければチャレンジすることも無い。
でしょ?
そんな方たちに糸かけ曼荼羅の楽しさを知ってもらうには、自分が近くに行くしかない。
もちろん、行ってもだ〜れも来てくれない時もあるし凹むこともありますよ(苦笑)
まぁ、でも自分が楽しければ良いのです。
結局は。

さてさて、来年は1月9日の東松山市のぼたん園のイベントから仕事初めとなります!
屋外で寒そう〜〜💦
今後の予定は下記↓となります。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?