210111
金曜日、雪が降った。
雪が積もることがほとんどなく、降雪すらない大阪で。お隣の家の屋根に、駐車場に駐めてある車に、うっすら雪が積もっていた。
晴れていたから洗濯物を干そうとおもって洗濯機を回し、さて、と洗濯かごを持ってベランダに出たらまあまあな雪が降っていた。雨じゃないからいけるか、とバスタオルを一枚物干し竿にかけたところで、いや雪もけっきょく水やろ、と気づき室内干しに変更となった。頭がわるすぎてびっくりしちゃったなじぶんで。
各地、豪雪でたいへんらしい。もうたいへんなことが多すぎて、どんどん、どんどん、滅入ってしまう。こんなにもぼけっと生存していることに。
なんだろう。
なんだろうな。
すごく、重たい。
どうしたらいいんだろう。なにをしていたらいいんだ。いま、なにがしたいんだろう。
家にいるとそんなことばかり考えてしまうから、こんなことなら仕事をしているほうがずっといいやとおもう。だけどその仕事すら、なかったりありすぎたりするひとたちがいる。と、また考えてしまう。
こういう状態だから、あまりひととも関わりたくない。
どんどん、どんどん、どんどん、滅入ってしまう。
となり、けっきょくたくさん眠ってしまったり、朝方まで漫画をだらだらと読んでしまったりする。いちにちをまたそうして浪費してしまう。
なんだか暗くていやだな。眩しくなくていいから、ほの明るいくらいにはしていたいな。ごめんね。
筋トレでも始めようかな。