見出し画像

変わりつつある日常


いつもどおり
早朝ランニングに行った
日の出が遅くなり 少し肌寒い
やっとこさ秋らしくなってきたなぁと
家に着く頃には夫も起床
朝食を準備している途中で娘も起きて
3人で食卓を囲む

いつもどおり
「いってらっしゃい」と
娘と一緒に夫を送り出し  
登園までの朝のあれこれをしながら

さあお客さん 今日はどうしますか?
いつもどおり希望のヘアスタイルを聞く

わたしたちの好みで長らくおかっぱ頭だった
彼女の髪は
「アリエルみたいになりたい」
という本人の意向でずいぶん伸びた

ここ最近のお気に入り ポニーテールにして
保育園へ送りに行った
いつもどおり仕事をして
保育園へ迎えに行った 

いつもどおりお風呂に入って
しりとりをしながら夕飯を食べた 
時折登場する新しい語彙に驚くわたし

え それどこで覚えたん?
ってのがね 最近多いんですよホント

食事を終えて夜のあれこれを済ませ
いつもどおり絵本を読んで寝た 

いつもどおり を繰り返す中で
娘のささやかな成長を見つける
わたしの日常

いつもどおりの 
平凡で 平和な
わたしの日常

わたしは今日 
がん と言われた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?