見出し画像

だれもしらない





孤独   




親とは疎遠
夫は仕事ばかりで無関心
相談できる友人もおらず

はじめてのことばかりで
なにもわからず
どうすればいいかわからず
どこへ行けばいいかわからず
どこに吐き出せばいいかわからず

これではだめだとわかっているのに
こんなはずじゃなかったのにと
自分を止めることもできず
何度も何度も
あの日
私が産んだ
私が守ると誓ったこの子を 


















〈泣き止まないから叩いた〉
画面に流れたその一行に 
追い詰められた母親の姿を想像した 

鬼畜な親がいる一方
そんな人もいるのではないかと
本当は
たった一行に収まらないほどの
背景があるのではないかと
        
ただの推測と言われればそれまでだけど
        
だけどそんな人たちが
どうか光を見出せますように
救われるきっかけがありますように
またあの日の幸せに気づけますようにと
そんなことを願っている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?