ある一児の母のつぶやき



お風呂にて。 


「ママ、いつもありがとっ」と超感動的なことをぽろっと言ってくれた2歳娘に「こちらこそパパとママのところに生まれてきてくれてありがとう」と伝えて和やかなバスタイムを終え体を拭いていると、今度は「ママ、うまれてきてくれてどうもありがとっ」と言われて生まれてきてホントによかったと思った。
また緊急な事態です宣言が発令されたけど(ていうか何回目これ?)娘にとってはお菓子コーナーでどのお菓子を選ぶかの方がよっぽど重大で、コアラのマーチが食べたいがために苦手なニンジンも食べる。今を生きる。身動きを制限されて世の中は今日の天気みたいにどんよりだけど私は娘が健康でいてくれたらそれでいい。「ママのおたんじょうびプレゼントだよ」って、日中描いた絵たちを私にプレゼントしてくれる娘が愛おしいし、そんな娘が笑顔でいてくれたら私はそれでいいよ。私の誕生日は7月だけど。 

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?