見出し画像

東武東上線池袋駅改札前に佇む

なんかいい人になってしまってる?こんにちは、伊藤院長です



フードロス活動の日本一の動きをしている“レスキュー直売所”



すごいこともしてるけど、現場っていうのはどこも大変なわけで、

現場に出たら伊藤院長も売り子です


前例がない事はさらに大変なことでして、


笑顔ふりまく伊藤院長

一生懸命に見栄も年齢も関係ないのです



しかし、改めて大東文化大学の学生に交じり、おっさんが一生懸命やってるなと思う(笑)

この日もたくさんの、のらぼう菜が余ってしまった

っていうか、あれだけの野菜を現場で売りさばくって本当に大変なんです



OOC子ども食堂が残ってしまった野菜を回収し、




料理人、海戸先輩が調理してくれて、

豚肉と青菜炒め弁当

に、生まれ変わり、ひとり親家庭の子どもに届く。




去年、40万トンのフードロスに成功した
「レスキュー直売所」



良い事してる!
(`・∀・´) えっへん!



フードロス解消!
子ども達へ提供!
シンママさんも大喜び!




この素敵な活動を続けていきたいと思う。




大塚応援カンパニー、OOC子ども食堂も頑張ってます♪



フロンティアスピリッツで、社会福祉・社会貢献活動。
そして、収益化。




システムとサイクルが出来上がってきました☆




楽しいぜ!
\(^院^)/



みんな、ありがとう!


お大事にどうぞ!
p.s. 継続は力なり。結果が出るまで続ける胆力が必要です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?