スクリーンショット_2019-10-04_12

おすすめ映画おしえて

2人とも今回は私の薮から棒に付き合ってくれてありがとう、糸井です。


と、普通に書くとガチガチな文章になってしまいそうなので言葉で誤摩化しておこう。ワッショイ!ワッショイ!


いきなり「なんでもいいから」と言われると困るかなと思ったので、テーマを3項目を決めてみました。全然ちがうのでもいいよ。

好きなの選んでね。




・おすすめのホアキンフェニックス映画

ついにホアキンジョーカー公開だね!と言いつつ実はあんまり見れてないor本人に気づいてないので、どの映画が好きかおしえて!


・最近のお気に入り俳優

個人的に「博士と彼女のセオリー」で見たエディレッドメインに惚れ込んで色んなのを見たけど、あんまり主演作なくて若干物足りなかった…2人は最近どんな人が良い?

うち弟が知的障害だから障害者学校で色んな人見てて、こういう映画は俳優さんによっては違うなって思うの多いんやけど、ディカプリオのギルバートグレイプ以来の上手さでめっちゃ入り込めた。あと紆余曲折あってのラストの2人のセオリーがすごく良い。実在の博士っていうのも感慨深い。

これ前も話したかな?




・音楽が良い映画

個人的に昭和歌謡が好きなので若干特殊なの選んでしまった感じするけど、新しい映画サントラが欲しいので「内容そんなやけど…」とかでも音楽よい映画知ってたらおしえて!

この映画、デヴィットサクライさんていう3枚目のキムタクみたいな人(緑のスーツの人)がしゃべる片言の日本語が全然聞き取れないのに日本語字幕そこだけついてこないから、それだけ心して見てほしい。私はラストの台詞を何回再生しても聞き取れなかった。ハンガリーらしいラブコメ

これも前話したかな?まるで思い出せない





追伸

Us見に行ったよ!ゲットアウトの時もそうやったけどメッセージ性強くて、思ってたより大丈夫(?)なホラーやと思う!そして面白かったよ。

劇場で観れれば良いけど、節約してDVDにするか…って思ってたらTSUTAYA入ってこないパターンがつらいので観るか悩んでいる現在公開中の「DOG MAN」が観たいけど迷ってます。でも特報内で出てる「五日王国」もTSUTAYA入ってないし…


今月末は往復1万で行ける韓国旅行が安いと聞いてそれも揺れています。

遠ざかるネパール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?