チャーリーセズ→ワンハリ→ラストムービースター

みんなオススメ映画教えてくれてありがとう!!

こういう記事だと壁に向かって話してるような感じがあったけど、質問した事に返事があるってお手紙みたいで嬉しいです。とか書いてて、気がつくと1人になってりしたらどうしよう。


エリツィンの記事、女子高生の時ってなんであんなに常時はしゃいでいたのか分からんけど、刑事BANG!のネーミングセンスに抜群の勢いを感じます。


ワンハリ、私もチェックしてたよ!


ライブ通いまくってる筋少の歌詞でも出てくるシャロンテートが気になってネットで深追いしてたら、同時期にやってる「チャーリー・セズ」っていう、ヒッピーサイドの実話に基づいた映画を見つけて、そっち見てからの方が良さそうな気がして見に行ったらワンハリの事をすっかり忘れてしまってた。教えてくれて助かったよ!

でもエリツィンの地元ではやってないだろうから、これはディスクで見てね。

余談やけど、初っ端に出てくるケイティ見るたびに(手島葵+ヒラリースワンク÷2)っていう計算式がずっと頭から離れなかった。


個人的には2本立てにして大正解だった!

タラちゃんの映画って実はあまりテンションが得意ではなくて(好き嫌いが激しい感じがたまに辛い。ブルースリーのとことか)いつも引き気味で観てるんやけど、生々しさを知ったおかげですっごいしみじみと観れたよ。「悔しかったんだろうな」って、あんなに切なく感じたのは他の映画の影響が大きいかな。

このマンソンの女たち側も切ないのよね。コミュニティに対する依存というかまさしく井の中の蛙状態で、ワンハリとは対照的な映画だったけど、終わってみるとワンハリと似た様な気持ちになったよ。もう心は還暦。


ワンハリのすごいのは、シャロンテート側からの視線もちゃんと描いてる所かな。

たまたま町山さんのvideo shop UFOっていうCS番組でやってた「小さな毒草」録画して観た所やったんやけど、最初の方にちらっとブラピの家の近くでこの映画上映されてるシーンがあって「シャロンテートもそういう人だったんだな」って思ったよ。

「小さな毒草」は端的に言うと、セクシー女優とか役のイメージに縛られた俳優たちの哀しみをキャスティングで表現した背景がある映画やねん。

大衆disやね。でもハリウッドでお金動くのは大衆なのよね。デスルーラや。


***


今日は嵐の中「ラスト・ムービースター」見てきたよ。関西は直撃じゃなかった。

ワンハリのディカプリオのモデルになったバートレイノルズ主演で、この映画が最後の主演作になったって。

本当はワンハリの牧場に居てた盲目のおじいさん役で出る予定やったらしいけど、撮影前に亡くならはったみたい。この↓映画見た後やと悲しい。



***より上に書いた映画は「どうにもならない昔の事」を描いてたから、ただ切ないって思ったけど、この映画は進行形を描いた話やったから、個人的には書いた中で一番良かった。

エリツィンはディカプリオ愛おしいって書いてたけど、私は往年のこのレイノルズも愛おしいわ…。完全に別の人思い浮かべてみてたけど。映画の中の出来事やから直接言えないのがもどかしいけど、言いたい事はリルって子(予告編の赤いロンゲの女の子)が大体は言ってくれてた。年取ったらレイノルズ側の気持ちになるんだろうか。


どの道を選んだら後悔しない人生になるのかわからないけど、わたしもリルの選択ができればいいな。盛大に間違えそうやけど。

この映画ってどこまで本人に忠実なんやろう。

かっこいいってムービースターになる事じゃなくて、その場において自分ができるベストを尽くせる人よね。ベスト尽くしたからってスターになれるとは限らんし、どれがベストかわからんけど…海藻のシーンなんかめっちゃ素敵やった。そこまでしてくれるか!っていう…


まどれーぬの記事も読んだけど、え?!タラちゃん10本しか撮らないって初めて知ったよ!だから第○作品って特報に出てたんや!なんで?

マヤ・レイ・サーマン・ホークめっちゃ調べたけど全然わからんかった笑
顔面認識力高すぎるよ…私は私で低すぎるけど…てかあの映画めっちゃかわいい人多かったから…プッシーキャットもかわいかったから…思わず脇みちゃったけど膝枕のシーンめっちゃ萌えたから…


「嗤う分身」は死ぬ程予告編見てたけど、一時期ジェシー・アイゼンバーグの映画見過ぎて(あの人地味なのにすごい印象深い顔よね)ちょっとやめとこか期を経たから見てなかった!見次第こってりと書くわ!

ミステリアスな女…うーん…わからん!

ちょっとだけ親しみやすい女くらいになりたいかなぁ。


まどちゃんジム・ジャームッシュ好きそう!あの人キャスト選びが良い


追伸:ゲオか!近所にあったはず…見てみる!

ところでみなさん「この映画見よう」って特報見て決めてますか?いつも最新映画情報どこで得たんだ!って気になってたのよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?