31w0d:日常

画像1

何気なく太ももを触ったらすごくカサついてた。お尻も足も。保湿オイルもしっかりマッサージしながら塗り込んでるのに。
今までお風呂上がりにしか塗ってなかったからかなと思って、1日2回塗ってみたけど変わらず。
相変わらずお腹も痒いし、手の甲一部分も痒い。一時は良くなるけど、治りかけると痒いのが繰り返されていつまでたってもかさぶただったり、赤くなってたり。
オイル塗り込んでるのに。病院から処方された保湿クリーム塗っても変わらない。
普段使ってるのは、無印にスウィートアーモンドオイルとエバビーバのストレッチマークオイル。わたしの乾燥にはどれもこれも追いついてくれない。
オイルなのに!
妊娠中はすごく乾燥肌になるらしいけど、ここまでか…。

そこで、薬局に行って物色。しょうがないからユースキンにするかなーなんて思ってたら、ニュートロジーナの超乾燥肌用の「インテンスリペア
ボディローション
」っていうのがあって。まさに超乾燥肌のわたし。@コスメ見ても評価も高いので、購入。

めっっっちゃくちゃ良い。塗ったらわりと早く馴染んでくれるし、本当に保湿力高い。ふと触ってもカサついてないし、手の痒みも落ち着いてかさぶたもなくなった。
翌日のお風呂で洗うときにヌルッとしてるから保湿成分もしっかり残ってるってことだし。丸一日ちゃんと保湿が残ってる。
ちょっと痒いなと思ったら塗ると落ち着く。
妊娠線には乾燥が良くないわけで、専用を使う必要もないし。

これからはニュートロジーナだわ…。本当に買って良かった。
ボディクリームが良かったので持ち歩けるのが欲しくて、ハンドクリームも購入。硬いし塗ったあと、ちょっとベタついて重い感じするけど少し時間置けばサラッと。無香料だから香りで癒されるってことはないけど。

いやこれ本当に最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?