30w5d:日常と買い物

画像1

赤ちゃん用品は生活必需品ってことで、アカチャンホンポは営業中なので買い物に。30週入ったら入院準備をってルナルナベビーに書かれてたので、ちょっとなんとなく焦り始める。赤ちゃん用品は少しずつ集めてたけど、足りないものはたくさんある。
【わたし用】
・ペットボトル用のストロー
・産褥ショーツ2枚
・授乳しやすいキャミソール2枚

【赤ちゃん用】
・ガラス哺乳瓶2個
・レンジで除菌&保管ケース
・洗濯洗剤(arau無香料)
・綿棒
・体温計
・ガーゼタオル10セット
・バスタオル1枚
・肌着セット6枚
・おしゃぶり

ミルクやオムツ、お尻拭きは病院で使ってるのを購入したいためまた今度。
爪やすり、保湿剤、沐浴洗剤はネットで。

ネットで買う方が安いものも多いから、色々考えつつ。あとは本見ながらあーだこーだ言いながらカゴに入れてる人の後について行って同じのを。

合う合わないわからないし、何が良いのか必要なのかわからないからリサーチはしてても難しい。母乳出るかもわからないし。産んでみないとわからない。

ずっと立ってるのも辛いから椅子があったら休憩挟みつつ。チャイルドシートで店員さんの説明が始まって本当に辛かった…。辛い顔しちゃうしそういうのって態度にも出ちゃうから申し訳ないし。いや、辛そうに中腰な感じで立ってるんだから気づいて欲しい。
CLINIQUEかどこかにある、見てるだけとか説明は最小限に札とかあれば良いのに。今まで使おうと思ったことないけど、アカチャンホンポとかそういうとこなら使いやすいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?