30w6d:日常

画像1

実家のわんこの病院へ。人気あるので1時間は待つだろうなと思ってたら、担当の獣医の先生が気づいてくれて、少し早めてくれた。
女性の先生だと配慮してくれるからありがたい。
席譲ってくれるのも女性が多いし。
妊婦だから譲ってもらって当然とか思わないけど、配慮してくれると本当に嬉しいからちゃんと心からお礼を言う様にしようって最近思う。

デパートとか行って子供連れだからベビーカーだから当然でしょう?って態度の人も多く感じてて。見る度にそうはならない様に気をつけようって旦那さんとも話したりするけど、そういうつもりじゃなくても疲れとかが態度に出ちゃってるのかもしれない。そうなっちゃう時もあるだろうし、上辺じゃなくて心からの言葉でちゃんと伝えることが大事なんだろうなって気づきがあった。

子供も「ありがとう」って言葉は自らすすんで言える子になって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?