たった1通の挨拶メッセージで嫌われず、人の心を動かす方法とは?

画像5

今、Facebookメッセンジャーを送った時、嫌われるメッセージ、スルーされるメッセージってどんなものか知っていますか?

それは、やたら長い自分のことばかり話すFXトレードサロンをやっている人の挨拶、自分のビジネス紹介の挨拶です

このnoteでは100%嫌われるメッセージと、反対に、この人いい、この人に連絡してみたい。この人、どんなビジネスやっているんだろうと勝手に高感度がアップするメッセージを紹介します。

向こうから、あなたに興味を持ってもらい、
信頼関係のロケットスタートができる


まるで、「契約をバンバンとり成績トップクラスの営業マン」と、反対に、「契約が何年も取れない、できない営業マン」の挨拶の違いのようです。

今、私のもとには、実際にあったことがない人からFacebookの友達申請が1日10 人以上あります。

アッという前に、あったことがないFacebook友達が1000人以上増えました。その半分近く、500人くらいはFX関係の人たちです。

挨拶メッセージをせっかく送ってくださるのですが、残念なメッセージばかり!

なぜなら、送られてくるのは、ほとんど同じメッセージ!ひどいと100%同じ挨拶のテンプレを使われている方もいらっしゃいます。

残念なメッセージでも効果的だったのは、以前、2018年、まだFacebookゼロ円集客の方法が広まっていない当初の段階だけです。

今、2020年。Facebookゼロ円集客の方法は結構知られています。ですので、同じような挨拶が多いわけなんです。非常に!

そうすると、せっかく挨拶メッセージを送っていただいても、

「またか、、、」

私は、うんざりし、無視し、スルーするようになります。
例えば、こんな感じの挨拶メッセージです。

ーーーーーーーーーーー

↓無視レベル3(レベル5が完全無視)↓

画像2

↓無視レベル5(レベル5が完全無視)↓

画像1

↓無視レベル5(レベル5が完全無視)↓

画像3

ーーどうですか?

あなたも似たようなメッセージを送っていませんか?(業界関係なく)

もし、あなたに、こんな感じの挨拶メッセージが送られてきたら、あなたなら「連絡取りたい、興味ありますっ!詳しく!」て1%でも考えますか?

時代と人は学習し変化し続けています!

では、2020年。実際にどんなメッセージを送れば、読んでもらえ、興味を持ってもらえるのか?

これは最近の私の話ですが、いつも通り挨拶メッセージをいただいた中で、、、

たった1通のメッセージをいただいた時、
私の心は動かされました

そのあと、私は、その方のFacebookのプロフィールや投稿、挨拶メッセージをいただいた方に興味を持ったんです。

そして、、、

他の人とは違う!

そう思い、何かあれば、その方にお願いすると心の中で勝手に決断してしまうんです。

もし、私が今FXに興味があったとします。でも無視したくなるメッセージを送ってくる人ではなく、今回いただいたような(後でご紹介します)メッセージをくださる方、「あなたから教わりたい」「あなたと一緒に頑張ってみたい」なのでもう少し詳しくお話聞けませんか?と私から願いしたくなるんです。

このメッセージの方法を知ることは、メリットが非常に大きいです。

なぜなら、できる営業マンが営業せず、売込みせず、契約をバンバンとる方法で、向こうから勝手に頭を下げてお願いします。とっ言ってもらう方法でもあるからです。

では、FXのサロンの勧誘、競合からあなただけ選んでもらえる。

2020年、人の心を動かす挨拶メッセージとはどんな内容か?

この挨拶メッセージを悪用したり、みんなが使いすぎて、広まりすぎて、効果性が弱くんるといけませんので、最初の10名様だけ500円。それ以降は1000円とさせていただきます。ご了承ください。

ーーーー

ここから先は

1,444字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?