サボりぐせ

パワプロで発生するイベントで最も理不尽だと思う、唐突に付与されるサボりぐせ。治し方も一発で治せる方法は(自分の知る限り)ない。コツコツコーチか監督に電話するくらいだ。ただ、まあ、ある意味では人生をよく再現出来ているともいえる。

実際、自分もアソビ大全に時間を取られているせいでnoteをしっかりとサボった。しかもパワプロと違って、自分のnoteを管理してくれる人はいないし、そもそも妻にも友人にも伝えてないので、誰に話したところでこのサボりぐせを治してくれる人はいない。

ということで、アソビ大全の誘惑を振り切って、自分の意思で頑張って今noteを書いている。幸いなことにクイズはちゃんと書き溜めているので、明日の更新は間違いなくできそうだ。

しかし本当に心が動くようなことがない。多目的トイレが話題になったりしているが、まあ、あんまり言及しようと思うこともない。トイレは正しく使おうね、くらいのことしか言えないし、社会的制裁は受けたのだから、また前を向いて生きてもらいたいと思う。あるいは、性依存症の可能性だってあるし、むしろワイドショーなどにはそういった方面での確認をしてほしい。ちなみに児島さんの方が好きです。

またあるいは、別のニュースでは電通がこの国の一つの癌であって、そして大動脈でもあることはみんな知っていたことだと思うし、それがよく顕在化されていた。現政権擁護派でもない限りはお金の使い方が不透明であることへの不満は強く持っていたし、その問題がまた出てきたなあ、という話ではあるが、あまりにも露骨で憤りを通り越して笑うかと思ったがやっぱり憤っている。根本的な、資本家への奴隷根性と拝金主義を全国民からなくさない限りはこの国はよくはならないだろう、という絶望感も持った。

というようなところが近況ではある。来週はもうちょっと更新ペースを上げれるように頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?