見出し画像

「きょうは会社休みます」

 綾瀬はるかさんの熱愛報道があったからではないが、藤村真理さんの漫画、「きょうは会社休みます」を再読する(テレビドラマ「きょうは会社休みます」の主演は、綾瀬はるかさんだった)
 主人公の花笑は33歳の誕生日まで彼氏いない&処女という非モテ設定。
 そんな彼女が誕生日を境に、21歳のイケメンバイトと恋愛関係に。そしてなにやら別の会社のイケメンも彼女に興味を抱きはじめて……、というストーリである。
 非モテなのに、急にモテモテになっちゃうのは、こういう漫画の鉄則なのだろうか?(まあ、そうしないと、話が面白くならないので仕方がない)

 余談だが、昔、この漫画に対して「会社に行こう、みたいなタイトルの漫画、何だっけ?」と妻くんがいっていたが、タイトルの意味は反対です。でも、それでもわかっちゃう私なのである。慣れというものは、おそろしい。

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!