見出し画像

「アナログガール」の履歴書

 ネットを検索していたら、ブクログで、私の「アナログガール」のレビューを見つけました。ありがとうございます。レビューを掲載させていただきます(順不同)。
 もし不都合があったら、お知らせください。

 ニコさんのレビュー
 2018年10月18日

 前回「アラフォー女子の災厄」を読み引き続き取寄せ読みました。
 期待通りの短編三部作、タイトルにこの名称を入れたのは正解ですね。
 前回はチラッと書いたのですが“ミステリー要素もあり”が、過去の作品を一冊紐解くとどっぷりミステリーでした(笑)
 登場人物が少ないので、「ノックスの十戒」をご存知の方であれば、必然的に犯人は絞られます。勿論、知らなくても楽しめますが…。
 しかし筆者は、クライマックスシーンで読者を惑わせる手法は面白いと感じました。
 読書で楽しい時間を過ごせたことに感謝します。

 tantanさんのレビュー
 2016年6月25日

 「スズキ」が面白かったので、続けてもう1冊w
 こちらは、短編2編、中編1編の収録。

 表題作の「アナログガール」、おもしろかった~~!!!
 展開が急すぎたり、掘り下げが浅かったり、彫り込みが甘かったり・・・そいういのはいろいろあるんですけど、ここはひとつ、どーんと目をつぶってスルーしちゃいましょう!w

 もうね、いいの、そんなの!
 ないわー、と思いつつも先を読みたくて読みたくて!という小説が読みたいときもあるの!w
 それでこの小説は、いいの!どんどん書いちゃうの!的な感じに気持ち良く乗れた、そういう感じの面白さがあったのさっ♪w

 短編2編も、さくっといい感じ♪ ぜひぜひ、どうぞw


サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!