見出し画像

Brilliant Corners「Delilah sands」

 私の新作小説「切望ブルー、ピンクフォトグラフ、イエローラブ」に出てくるネオアコアルバム。

 Brilliant Corners「somebody up there likes me」

 このアルバムのボーナストラックのDelilah sandsである。

 とあるネオアコガイドを読んで以来、捜していたのだが、なかなか見つからず。レコード屋で、やっと見つけたときは、心の中でガッツボーズをしたものだ。

 ガイドには「パッパラ・ソング」と書いてあって、トランペットが高らかに鳴っているのか、と思っていたら、声でパッパラ~、とうたっていた!

 ガイド本で絶賛していたとおりの超名曲。

 本当は、CDじゃなく、12インチシングルでほしいのけれど、それは難しいそうなので。

画像1





サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!