見出し画像

行動することで、道は開ける

先週1/14(金)に

kindle出版で3冊目の本

「人生100年時代を生きるすべての女性に贈る

ライフデザイン戦略」

を出版してから

たくさんの方に

「読ませていただきますね!」

とお声をいただきました。

本当に、ありがたく、

感謝しかありません。

ありがとうございます!!

無料キャンペーン期間が

明日1/19(水)16時59分まで

となっています。

まだ手に入れていないという方は

是非、無料期間にダウンロードして

くださいね。


私は、今

Facebookやアメブロ、Note、スタエフなど

様々なところで発信させて

いただいています。

けれどそんなことは、

2年前には考えてもいませんでした。

実際お会いしたことがある方の方が

少数派になっています。

SNSを通じてだけの

お知り合いが多くなっているのも

驚きです。

正直なことを言うと

私は、以前はあまり

SNS(特にFacebook)に

良い印象を持っていませんでした。

「どこに行きました!」

「こんなものを食べました!」

そんな発信に

他の人は興味があるんだろうか・・。

プライベートを明かすのは、

なんとなくいやだな・・。

そう思っていて、

積極的に活用しようとは

思っていませんでした。

お友達も

「実際お会いしたことがある方のみ」

に限定していたくらいです。

けれど、2年前の2月に

(株)イトグチという会社を立ち上げ

自分が役に立つと信じる

サービスを作りました。

そのサービスを

「利用してほしい、使ってほしい」

と思った時

はたと考えたのでした。

自分がどんなに

役に立つ素晴らしいサービスだと

思っていても知っていただかないと

何の価値もないんだと。

それから、

真剣にSNSを活用しなければ・・と

思い始めました。

自分のプライベートを

発信する目的ではない。

私がどんなことを考え、

どんな想いをもち

どんな経験を積んで

今があるのか。

言い換えれば

「私という人間を

信頼していただくツール」

としてのSNS発信。

そう位置づけを決めて

発信し始めて1年半。

今までの出会いとは異なる

様々な方とご縁が繋がりました。

本当に感謝です。

ありがとうございます!

「行動することで道は開ける」

本当にその通りだな・・と

実感している私です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?