見出し画像

葛藤は、みないことにしておく

私は、6年前に

生田知久氏の自己探求の学校

「アイダモン」で学び始めました。

はじめたきっかけは

「なんとなく面白そう」

でした。

内面の葛藤を可視化するツールの

「インサイトマップ」を初めて学び、

では実際に書いてみましょう!

となった時のことです。

当時は、まだ現在のような

「オンラインインサイトマップ」

の仕組みがなく

紙のインサイトマップでした。

その紙の

インサイトマップを前にして

私は何も書けずに

白紙のままでした。

そこに生田氏が通りかかり

「どうかしましたか?

わからないことがあったら

聞いてください」

と声をかけてくれたのです。

私は

「私、葛藤がないんです!

だから書けません」

と言ったのです。

生田氏はニコニコしながら

「そうなんですね。

葛藤がないんですね・・」

と言って去って行かれたのです。

私は、本当に

「自分には、葛藤がない」

と思っていました。

というか

「ないことにしていた」

のです。

今ならわかります。

「葛藤がある」ことに気が付くと

その葛藤と

向き合わなければならなくなる・・

それが怖かったのです。

今ならわかります。

人生の葛藤と向き合わず

逃げていては、

真の意味で、

人生は前に進めないことを。

けれど

そもそも向き合うべき

葛藤が何か?

よくわからない

という方も多いでしょう。

そんな方の為に

kindle出版3冊目の本

「人生100年時代を生きる

すべての女性に贈る

ライフデザイン戦略」

に特典をつけさせていただいています。

特典1:あなたが抱える不安の正体は?

     書くだけでわかる人生の6つの葛藤シート

     (解説動画付き)

自分が何に悩んで、

何を不安に思っているのか?

解れば、

解決することの一歩になります。

出版無料キャンペーンが

今日1/19(水)16時59分まで

になりますので、是非無料で手に入れてくださいね!

ダウンロードはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://cinsulrym.com/kindle-lp-lifedesign


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?