見出し画像

「押し売り」しても勧めたいもの

2021年も今日で終わり。

一年の最後に振り返りをしてみて

気付きをひとつ。

自分の学んだこと、

自分のサービスを

自信をもって人に進めることが

できるようになったということ。

半年ほど前までは、

正直に言うと

「本当にこれでいいの?」

「お金をいただいて

提供する価値があるの?」

「本当にお役に立てるの?」

と迷っていた私がいました。

それでも

「完璧でなくてもいい

とにかくやってみよう」と

10月に講座をスタートしたのでした。

そのことによって

「自分が考えていた以上の価値」

を感じていただくことができました。

自信がつきました。

そんな出来事をひとつ

先日、Facebookで、知人が

「転職しようと考えていて、

オファーを受けた2社の

どちらにしようか悩んでいる」

という投稿をしていたのを読みました。

その時、反射的に

「インサイトマップが

お役に立つと思うから

セッションしませんか?」

とコメントしました。

興味をもっていただけたので

個人的にやりとりさせて

いただいたのですが

結局日程が合わず

セッションはできなくなったのです。

それでも、諦められず

なんとかご自分でできる範囲で

構わないのでインサイトマップを

体験してほしいと思いました。

なんとかお役に立ちたい

その一念で

「インサイトマップ個人ワーク手順」

のテキストを急遽作成し

使っていただけるようご案内しました。

とても喜んでいただき

「使ってみます!」

と言っていただけたのです。

体験した結果がどうだったか?

聞かせていただくのが

とても楽しみです。

お金の問題ではありません。

「本当に自分が価値があると

信じていたら

ある意味、押し売りできるんだ」

と自分に驚きました。

「押し売り」っていうと

あまり聞こえがよくないですが、

お金をいただくということではなく

「使ってほしい」

「絶対、役に立つかkら」

と信じていると

「今、必要だ」

と思える人に少し強引にみえても

勧められる。

何故なら

「その人の

そのタイミングに

役に立つ」

と価値を信じているから。

そんなことを一年の最後に

気付ける経験をできたのは

本当に良かったと感じています。

来年2022年は、

より一層、自信をもって

その方のお役に立てるサービス

を提供していきたいと

覚悟を決めました。

---------------------------------------------

<インサイトマップ体験セッション募集!>

100人限定!残り20人。

 

*今回の募集は5人のみ。

<こんな方にお勧めです>

 ・転職しようかどうか?迷っている。

 ・自分のやりたいことがわからない

 ・なんとなくもやもやしている

 ・将来への不安がぬぐい切れない

 ・考えてもぐるぐるしているだけのように感じる

 ・離婚しようかどうか迷っている

*通常2時間10000円のところ

 2時間3000円で提供。

*テーマは明確に決まっていなくても大丈夫です。

 相談しながら決めていけます。

*日程は、相談しながら調整していきますので

 ご安心ください。

*体験セッションをご希望の方は下記へ

 「インサイトマップ体験セッション希望!」と

 書いてメールをください。

連絡先: k.itoguchi0228@gmail.com

---------------------------------

来年もどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?