見出し画像

【しゅん】結婚することの意味。

しばらく無言の時間があって…
しゅんくんはお友達としては好きだけど…
お母さんの結婚は嫌。。。

しゅん君と結婚しても良い?

さめざめと泣かれてしまった話の続きから。
前に記事はこちら。https://note.com/itofusai/n/n4896c0074a51

結婚して欲しくない、と言われてから
「どんな顔で今後会ったらいいの?」
「そもそも、会うことが出来なくなるんじゃ?」
「でも、隠れて結婚するなんて考えられないし‥。」

悩みに悩みました。ってか、後戻りは出来ません。
言っちゃったし。。。
子どもたちの心の中まで土足で踏み入る様なことをしてしまった。

「まゆちゃん、ごめんね。」
「しゅんくん、乗り越えなきゃいけない壁だね。シングルマザーで再婚したお友達に、相談してみたの。大人になれば分かってくれるよって。」

子ども達にとって、普段いる本当のお父さんとの生活があるわけで。
いつか、お母さんが戻ってくることを心待ちにしていたんだよね。
昔のあの生活との決別を受け入れなければならないってこと。
それを無理強いした僕たちは、無神経でした。


子ども達からの一通のLINE。

次の週末。
子ども達と僕の唯一のつながり。
グループラインに
娘から「しゅんくん、また一緒に遊ぼうね。」のメッセージ。

「!!!」

子ども達の方が大人だったことを知ります

もっと仲良くなれました。釣りに行ったり、焚き火に行ったり、いろんなところに遊びに行きました。

ニジマスを釣ったよ。
釣った魚をお刺身にしてもらいました。

前を向いて、少しずつ少しずつ僕たち(子供たち含めて)は
進みます。新しい可能性に向けて、「幸せ」を掴むために、がむしゃらに。

これからどんどんなかよくなっていくだけ!!
と思っていましたが、

まだ結婚のお許しが出ていない!!続きはそこからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?