見出し画像

FPおすすめLINE証券 10万投資公開する理由

 はじめまして。主婦FP 個人投資家イトウエリサと申します。まずFPとは、ファイナンシャルプランナーの略で、個人の将来設計、夢を実現する(ライフデザイン)ための資産形成の相談提案をする仕事です。家計の見直しや、保険の見直しなどは有名ですね。

 この仕事ですが、私が顧客の立場ですと、初めて会った人にいきなり自分の資産表示できませんし、したくありません。しかも今は色々なサイトで家計の見直しも出来ます。今、必要な情報は資産運用と私は思います。資産運用を進めるFPはいるでしょう。でも、自分の運用を公開しているFPはいないでしょう。だって、失敗したら、顧客がつきませんから。リスクが大きいでしょう。しかもFPだから投資が成功するということはないのです。

 だから私は一例として公開することにしました。もちろん失敗もします。私が失敗したら、見た方はそうならないようにして下さい。笑っちゃって。私は情報公開提案型FPになると決めました。反対に個人情報は非公開ですけどね。

そして、情報公開するのに選んだのがまずLINE証券です。私は他に6社口座がありますが、初心者にはここがおすすめです。株は初期投資にお金がかかります。100株から購入ですから。1株1000円とすると×100で10万円。その点、LINEはいちかぶがあります。初期投資の額が少なく実践勉強になります。あと、情報も見やすいですね。手軽さが良いと思います。

 それでは10万入金、(3720円は、キャンペーンでもらった株の分) スタートです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?