見出し画像

また伊勢と菊理姫(くくりひめ)と瀬織津姫とコノハナサクヤヒメさん🌸

昨日の夜に突然来たお知らせ(フィーリング)に従って、伊勢原大神宮さん@神奈川へ初参拝して、その後に「え、またここ行くの?」ってとこに出向いたら菊理姫さん(=瀬織津姫)さんも出てきました。その昔、伊勢の国の人と鎌倉の国のが作ったといわれがあるところでした。

画像2

あと個人的に大切だと思われる情報が入口に出てました。手は洗って、順番通りにお参りしましょうね。内宮だけとか、外宮だけとか、片詣りはしないようにというのも大切にしたいです。

画像3

外宮と内宮が隣同士で祀られていました。

画像4

短い滞在でも小さな交流があり、そっか。。。と、言葉にならない納得をして神社を後にしました。あと他のキーワードも少しずつパラパラと届いてくるのですが、なんで?

わたし、買い物とかオシャレカフェとか仕事とか防災とか水瓶座の時代対策をしたいんだけど、、、と思いつつ、神社⛩✨やアマテラスさんや豊受さんだし、お礼も兼ねて伺いました。

神社は好きですけど、神社ばっかり行ってても現実の生活もあるので、そっちもしたいし、バランス取りたいです。スピやるって、現実に向き合って自分の人生やってくことだし、神社行っても願い事をするわけでもないので、何の為に行ってるかと言えば、疑問。毎日守ってもらってるから、、、という理由ぐらいしか思い浮かばない。あと、ただ行きたいとか。まあ、いいや。

そういえば、前に石川県の加賀市にある白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)に行ってから、ダイレクトに菊理姫さんと瀬織津姫様の絵や情報を見ることが増えてる気がします。だからって詳しくならないのですが(*_*)

こないだ行けた展示だって、コロナで休館ギリギリで入れたけど、上の常設展を見せるためだったのでは?というぐらいにバーンと展示されていた。

画像1

↑護国寺の九頭龍観音。菊理姫の説もあり。。。

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)さんも展示されていた。撮影禁止でしたが、たいそう可愛かったのです。めんこい、めんこい。

とゆうかんじで、伊勢神宮、伊勢原大神宮、白山比咩神社、アマテラスさん、豊受さん、菊理姫や瀬織津姫、木花咲耶姫、などなど他にもいくつかお知らせやメッセージがありました。神話に詳しくなりたいな、調べようとも思いました。空もきれいだった。不思議な午後を過ごした1日でした。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?