見出し画像

【友達が少ない 特別編】後日談

どうも伊藤です。

今日は何かこうかなと思っていたら23時半になっていたので、

昨日までの記事とは関係ないけど、後日談のようなものを書いてみようと思います。


こんなことがあった後、私は渋谷を一人でうろついていました。

というのも、好きなアーティストのライブを見て、ご飯でも食べて帰ろうかなあと思っていたんですね。

そこでふらふらしてたら…


「すみませーん」


いかにもマルチやってそうな見た目の男性と、キレイめなお姉さんの二人組が近づいてきました。


どうして私の周りにはこんな人たちばかり集まるんだろう…

と思いました。

どうせ今から一緒に飲みに行こうとか言われて美人局にでも合わせる気だな…と思っていたのですが、


「渋谷ってどっちのほうに飲み屋街あるんですか??」


という、非常に当たり障りのない質問をされました。

まあ、さすがに知りませんと言うわけにもいかず、あっちのほうですよーって教えてあげたら、


「え!!まじ超いい人じゃーーーん!!!」


え、いや、ボーダー低すぎでしょ…


これくらいならいくらでも教えてあげるよ…

はい、そう思ってました。

ただ、Amwayの件があったので、私自身非常に警戒していました。


そして何より帰りたい。


こっちはスタンディングライブ2時間聴いて下半身終わってるんだよ、、、

早く帰らせてくれよ、、、


そんな気も知らず、マルチ男は話し続けます。

「おれら普段新宿で飲んでてさー、渋谷のことわかんないんだよねー」

「普段は結構週末バドミントンとかして遊んでるよー!」

「え、おれもテニスやってたんだよー!!」


知らん知らん。

まあ一応、人として最低限の受け答えはしていました。

そしたら、


「こんなに俺の話聞いてくれるとか、マジでいい人じゃーん!!!!」



おめえがしゃべり続けるから聞かざるを得ないんでしょうが!!!!


沸点超えてましたが、我慢しました。


「もしよかったらさ、LINE教えてよ!!今度バドミントンとかしようよ!!」


おうおうまたこのパターンね。

でももうこのときは早く帰りたすぎて、とりあえず交換しましたが、


これ以降一度も会うことはありませんでした。


何度か飲みやごはんには誘われましたが、Amway勧誘されたらたまったもんじゃないですからね。


ってことで、たとえ道端で声かけられたり、居酒屋で絡まれたりしても、

ある程度の距離は保って付き合いましょう。


家なんて絶対行っちゃだめよ!!



ではでは!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件