見出し画像

庭に隠した宝物の話

庭の手入れをしている時に再び発見があるように。

石に秘密のメッセージや絵を描いて庭中においてる。

旅に出るたびに手で持てるだけ石を持って帰って、思い出。場所。絵。その時の気分を石に記録したりして庭に隠しておく。

それは、私が枝を切って疲れた時。やる気がおきなくなった時に現れたり。

私のパートナーのお守りだったりする。

石は、ポケットや鞄には入れてはダメ。そんなにたくさんはいらない。気持ちがのった時だけ持って少しだけ持って帰る。絵も何も描きたくないと思ったならそのまま転がしておけばいい。決まりはない。

画像1

いつかいつか友達。子ども。孫とかに庭の手入れをしながら見つけた石を元にお話を出来たらいいなって思ってる。

今日は少しカラフルな石を作る予定。どこへ隠しておこうかな。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?