見出し画像

本当に感動した「生理ショーツ」

この記事は、私が実際に使って良かった!と思った勝手にPRシリーズです🌼

「久しぶりにきた、、」と呟いたけど、 忘れたころに必ずやってくる
あれ。

32年間うまく付き合えずに、今日まで来ているが、
生理業界、というか女性の身体の悩みに関する業界は進化していて、
ただ利便性が上がっただけでなく、おしゃれにもなっていた。

突然だが、生理中の私の一番の悩みは、
“生理中の漏れ“問題が自分の中で全く解決されない。
起床時の「しまった。。」や、デスクワークで立ち上がった時の「大丈夫かな」という不安が常につきまとっている。
1日に何度着替えたり、洗ったりしたか😭
(自分の不注意もあるが...)

でも、私は出会ってしまった。笑
おしゃれで安心感のあるプロダクト、「Nagi」に。

↑今見えている画像だけでもおしゃれ♩

ナプキンをせずとも、経血を吸水してくれるパッドがショーツに内蔵されている。
洗濯をすれば、繰り返し使用でき、経済的にも嬉しいアイテム。
使用中もにおいが出ない、清潔に保てる工夫が。
ぜひ、サイトからその秘密を見てみてほしいです!

私は今回、夜の不安をなくしたくて、Fullを購入!

画像1


ナプキンつけて、ショーツ履くと、なんかズレてるとか、一気にじゅわっと出てきた時にちゃんとナプキンが当たっているか心配な時あるよね😭(あの瞬間本当に嫌)

実際に使用してみての感想は、大満足!
吸水性を上げるために、着用前に手洗いして、いざ履いてみると、
普通のショーツとほとんど変わらない。
設置面はごわつかないし、もたつかない。
生理ショーツやナプキンをしているとありがちな、シャカシャカした音がもちろん鳴らない。(私の地味に気になるポイント笑)
なにより、寝ている時の安心感ったら今までの生理人生で1番落ち着いて眠れたかも。
※経血が多い期間は、ナプキンやタンポンとの併用推奨とのこと!

画像2

ちなみに、経血を洗う時におすすめなのが、
PINCHER(ピンシャー)というクレンジング。
匂いも汚れもすっきり落ちるし、何よりメイク落としなのに本当に肌が綺麗になる😍

https://www.twentycompany.net/?pid=132366264

話を戻して、
正直な話、買うかどうするか、値段で迷った。。。
私が購入したFullは送料込みで7,200円。
この1枚で普段不快に感じている悩みが解決するなら安いと思って最終的に購入に至ったんだけど、
実際どれくらい年間掛かっているかざっくり計算してみた。

生理期間5日間として、毎日5枚ほど変える+夜1回
昼用約10円、夜用約20円で年間約6,600円。
ものや月の状態によって、色々変わってくるので
トータル6,600〜8,000円は掛かるのかなと思っている。

画像3

なにより私は、服やショーツなどについた経血を洗う時間、その心配、
生理用品を持ち歩くためのポーチの準備、
かぶれてしまった患部の治療、ゴミ代。。。あげればキリがなーーい!
計算できない労力を考えるととても安いのではないかと!

間違いなく生理を進化させたブランド💕


申し分ないプロダクトなのだが、少し気になるのが、
使い回せるとはいえ、衛生面の寿命はあるはず。
それは明確にしてくれるといいな〜と思ったのと、
捨てる時にブランド側で回収してくれて、またそれをリサイクルして製品に使ってくれる仕組みがあると、よりサステナブルの取り組みとして推せるなぁと感じた!

気に入りすぎたので、slimも買って「生理来そう😭」の期間に備えようと思う❤︎


https://www.instagram.com/itoaya116_/


イラストレーターしています!
お仕事のお問い合わせは、itoaya116@gmail.com までお願いします❤︎

いただいたサポートは今後の活動に使わせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨