見出し画像

今だから妄想。コロナが収束したらやりたい「3つ」のこと。

こんにちは!
雨で全部落ちちゃったかな、と思ったけど、
近所から香ってくる金木犀が嬉しい
イラストレーターのito aya(イトアヤ)です。

コロナの勢いも落ち着いてきたけど、
まだまだマスクが手放せない日々が続きますね。
「コロナが収束したら何をしたいか」をあまり考えずに今まで来ました。
きっとなくなることもないし、今の日本だと不可能では?と思うときもある笑

コロナ禍でも自粛だけでなく、
人と接しないようにプチ旅行したり、
友達とランチしたりはできるけど、
やっぱり感染のことを気にせずに遊びたい!

海外旅行に早く行きたい!!!

画像5


コロナ禍になる直前にオーストラリアに行く計画を立てていたけど、
もちろんキャンセル😭本当に今すぐ行きたい!!!
あと、NY、台湾、韓国、ポートランド….
台湾は一度行ったけど、
食の好みが合いすぎてまた夜市や朝食を食べ歩きたい!
夜市のご飯もさることながら、
スイカジュースが美味しすぎて毎日、毎食飲んでいた記憶😂
買い溜めもしていたくらい!
ポートランドは、クリエイターがたくさんいる街と聞くので、
行ってみて現地のアートや人とたくさん触れ合いたい💓

これはたくさんの人たちが
我慢している上位ランキングだと勝手に思っているので、
早く行けるようになりたいですね!🌍




フェスや、推しのコンサート、ライブ🎤

画像6


やっぱりオンラインだと物足りないし
直接同じ空気吸いたいと思うのは私だけでしょうか。。
声出して手振ったり、声援送ったり、
みんなで同じ会場で騒いだりしたいな〜。
推しが活動してくれて、生きてくれていればそれだけで嬉しいんだけど、
2時間ほどしかない、そのかけがえないのない時間のために、
お揃いのグッズを身につけて、おしゃれして、
ライブが終わった後の高揚感や
夢見心地のあの気持ちをまた味わいたいな!



友達や家族と食事やお出かけ🍴


画像6


対策しながらでも食事に行くことはできるけど、
色々気になってしまうし、なにかと不便なことが多いなぁ〜って。
店員さんとお客さんの声が聞こえにくかったり、
感染対策に正解がないのでお店側も工夫したり、
頭を悩ませてますよね。
早くそういうことから解放されてほしいし、解放されたい!


上記以外でも….


就活、面接、恋愛、婚活、学校生活、行事などなど、
私が今これらをコロナ禍でやるとなったら、自信ないです😢
婚活と恋愛をするとしたら、
正直お互い感染していないか気になるし、
ちょっとした飲み会もやりにくいし
(仲を深めるのに飲むとしたら
どちらかの家とかになるの??!怖いよね!
信用できるかわからないし)
どこかに出掛けるにもとても気を遣うんじゃないかな〜と思った。

あと、学校生活。
学校にいるといい意味でも悪い意味でも
どんな人たちでも同じ空間にいれて、
行事や日々の生活を通して、
いろんな人と交流できるのがとても楽しいのに、
それがコロナによって行事が中止になったり、
時短になったり。。
今の学生さんたちは不安なことが多すぎて
本当に気の毒です😭
卒業式も歌も歌わなかったり、先生に名前呼ばれることもなく、
卒業証書受け取った後に何か叫んだりするじゃない?笑
それもできない。。。。
今の学生さんたちがコロナが収束した時に本当に報われて欲しいし、
全員が幸せになって欲しい😭😭😭



コロナに対してのネガティブな発言やSNS

画像5

コロナに対してというより、
人に対して、攻撃的で批判をしている人がいるな〜と。
問題が起きた時に、目の前の人に悪意を向けるのではなく、
なぜそんなことが起きてしまったのかの原因を探り、
今の自分にできることに集中したいな!と常々思う。
SNSのほんの一部をみて批判なんて
想像力に欠けているな〜とも…。
そして、人を批判したくなったり、
ネガティブな感情があらわれた時は、
ゆっくり休んで欲しい!

余談も余談なんだけど、
ディズニーランドのチケット代もかなり値上がりするけど、
お客さんが少なくなったためなのか、
そもそもサービスに対して今までが安すぎたのかな〜

どこに出掛けても人が少ないのはとてもいいな、と思う✨
今までどこ行っても人ばかりで歩きにくかったし、待つし。
今はそこだけは快適♡


画像5

最後に。。


落ち着くような気配を見せているけど、
おそらく2021年中はきっと難しいなとも感じている。
そんな中で工夫して生活していたみんなが偉いし、
早く解放されたいね!(突然明るい締め)
家の中でできること探して、
新たな趣味としてビーズアクセサリーを作ろうと
大量のビーズを購入してみたけど、
先端恐怖症でちいこき物を見るのが苦手なの忘れていて、
すでに放置されています!!!!
自分に向いている趣味が見つかるまで私は諦めない!!!
(どんな締め笑)

ここまでありがとうございました☺️❣️

よかったらインスタも覗いてみてください♪

HPはこちらです↓(今あまり更新できていないです汗)


いただいたサポートは今後の活動に使わせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨