見出し画像

(編み図)コンビニコーヒーのためのカップホルダーをつくりました。

画像1

最近、コンビニでコーヒーを買うたびに、手がふさがってしまうことにもどかしく思っていました。

そこで、夏バッグを編もうと思って買ってあった、ダルマ毛糸さんのプラコード4plyを使って試行錯誤してみました。

最近、気になっていた七宝編みを使って、なかなか素敵に出来たと思います☺︎

画像2

画像3

画像4

ピンクのカップは少し大きめのタンブラーです。

小さめの水筒もしっかり入ります♪

長さを調整して作っていただければ、お好きなサイズに対応します。

手書きですが、編み図を用意しましたので、よろしくお願いします🤗↓

※個人で楽しむ範囲でお使いください。複写や商用利用、二次配布はお断りします。

画像5

かぎ針ー6号、直径6cmほどになります。

▲・・編みはじめ位置

輪あみが終わったら、七宝編みを編み付けていきます。黄色の矢印の部分からスタートします。

画像6

全段(輪編みの部分)の目をすくう時は、目の奥側2本をすくいます。

画像7

七宝編みの1段の、最後の七宝編みを編んだら、長々編みを編み、2段目を七宝編みで立ち上がって編んでいきます。

画像9

画像8

二重の▷が、編み終わりです。

画像10

持ち手を編む前の、段数を変えていただくことで、サイズの調整になります。

分かりにくい点がありましたら、追記しますので、ご連絡ください☺︎

※紙コップなど、軽いもの、蓋がない物を入れてご利用の際、ぐらついて飲料がこぼれることがないようご注意ください🙇‍♀️

よんでいただき、ありがとうございました☺︎

気に入っていただけたら、サポートお待ちしています🥰




サポートおまちしています☺︎糸や、天然石を購入します。