見出し画像

愛しい子

ウチには16歳になる犬がいます
16年一緒にいて色んなことがあったけど、そこまで大きな怪我や病気をすることもなく元気に過ごしていました
でも最近は体調を崩すことも多く、年々体力がなくなっていくのを目の当たりにします
同時に寂しさを感じることも増えてきたみたいです

私がこの子と一緒にいることが多いのでよく感じるのですが、私が居なくなると不安になっていつもくっついてきます

先日も夜ごはんの料理中にすごーく邪魔な位置に寝ていました😅
うるさくないのかな?と思いつつ危なくない場所なら自由にさせています

お年寄りのワンコを飼った事がある方はご存知かもしれないですが洗うのも一苦労です
どんな時でも散歩には出たがるのでたとえ土砂降りでも出ます☔️大雪でも行きます☃️
そんな時は洗うことになるんですが
目が見えにくくなっているので上から来る手が怖く、洗いと乾かすのに1時間弱かかってしまいました
お互い疲れ切った後のお顔がコレ

へとへと💦

ドライヤーとコームをどうしてもやられたくないと必死に抵抗する姿も愛おしいのですが…
地道に少しずつ乾かしていきました

もうあと少ししか一緒に居られないかと思うと涙が溢れてくるけど、一緒にいる時間ができるだけ長くなるといいな

これからも一緒にいて近くで見ていてね
大好きなおじいちゃん🐶❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?