見出し画像

2021年買って良かったもの

去年の見返したら楽しかったので駆け込みで2021年分も書いた!

食べ物・飲み物

ふるさと納税 エンペラーサーモン

北海道白糠町のふるさと納税のお礼品のサーモン
脂が乗っててとろける…
漬けにするのも美味しいけど厚みがあるブロックも入っているからサーモンのレアカツとかも作れて最高だった、今年2回頼んだ

美酢

今年はお酢をよく飲んだ!もともと酸っぱいものが好きだから、ちょっと甘いもの欲しいときに水で割って飲んでる
美酢は他にはあまりないような味があって楽しい
桃、カラマンシー、みかんを飲んだけどみかんが1番好き、ざばざば飲んでしまいよくない…

伊右衛門

今年一番飲んだお茶!
甘味があってスッキリした味で大好き
出先でお茶買うときは絶対伊右衛門だったし、家でも飲みたくてスーパーで安いの買ったりしてた


コスメ関連

ohoraネイル

厳密にいうと2020年の年末から買い始めたんだけど、使い始めたのは今年からなので…
爪にぺたぺたシールを貼って硬化させるだけなので、不器用&マニキュアは乾く前に何かしらの跡つけがちな私でも爪が可愛くできて最高

エレガンス レヨンジュレアイズ 04,11

11の紫と04の水色を買ったんだけど、とにかくかわいい…
11は筆でとってザザッと塗るだけでちょっとおしゃれな感じになるんだけど、ここにSUQQUの咲色香重ねると青ラメと紫の感じが超かわいい
04は他のアイシャドウ塗ったあとに上からちょんちょんと重ね付けすると水色ラメがきらっきらでうっとりする
今年本当によく使った

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション

ぐるぐるファンデと呼んでるファンデーション
これ塗ってると肌白いって言われる率が高い気がする
重たくないし透明感が出る感じでお気に入り

VT CICAデイリースージングマスク

みんな使ってるシカのパック、本当にいい〜
さっぱりしてるのにしっかり潤うし、赤みが引くのが嬉しい
今年3個目かな?週2~3くらいで使ってる

ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン 04

ベージュ寄りのチークを探していて、出会った04のジンジャー
イエベ向きらしいけど自然な血色感が出るところと粉質がめちゃめちゃ良くてしっとりするところに一目惚れ
他のパーツが濃いめのときはいつもこれ


服・ファッション雑貨

マメコラボのタイトスカート

後ろのスリットが深めで本当にかわいいし薄手で夏にぴったりだった
すとんと真っ直ぐな形だから何にでも合って寒くなるまで履きまくったな〜

GOOSE CRAFT ライダース

数年前からライダースを探してたんだけどやっと気に入ったものが見つかった!
ごついライダースは似合わないから柔らかい素材でカラーレスが第一条件だったんだけど、柔らかいラムのレザーで首周りもスッキリ、着丈も少し長めと私の希望が詰まってて感動
本当に柔らかくて軽いので荷物にならないところも嬉しい

ミステリーランチ ギャラゲーター(リュック)

大人になってからはじめて買ったリュック
リモートが増えてPCを持ち運ぶことが多くなったので「かっちょよくてそこそこキレイめな服にも合う黒リュック」を探し回った結果この子を発見
カジュアルはもちろん意外とどんな服にも合うし、軽いし、丈夫だから雑に扱ってもOKだしで私にぴったり
仕事用に買ったけどプライベートでもガンガン使ってる

このだらーんと垂れたベルト?が最高に好き

ユナイテッドトーキョーのリング

存在感あってお気に入り、お出かけの8割はつけているのでは…

クロエ マーシー(財布)

誕生日プレゼントに祖父母からお祝いをもらって、ちょうど二つ折り財布が欲しかったから色々探してたんだけど、クロエに行ったらこの限定色のオレンジを見せてもらってハートを撃ち抜かれた
ずっと長財布派だったから慣れるまでは使いづらかったけど、今は全然問題ないしカバンから出すたびにちょっと暖かい気持ちになる

その他

TECLAST タブレット

TECLASTという中華メーカーのタブレット
全然聞いたことないメーカーだったから大丈夫か…と思いつつ、安い・値段の割りに高性能・口コミもまあまあ、ということで購入
結果なーんの問題もなく使えているし画質良くて漫画・動画みるのに最高〜〜、勉強にも使えてQOL爆あがりした

ukaケンザン

頭皮痛くなりそうじゃない…?と思って避けてたけど、色んな人がいいっていうから試しに買ってみたら本当にいい…
これで頭洗うのとても気持ちいいし、ガチガチだった頭皮が柔らかくなった気がする

猫用の壁に付ける床

猫ちゃんがくつろげる場所増やしたいな〜と壁につける床?を探してたんだけど、下から猫ちゃんが見れたら嬉しいよな…と思ってクリアなものを購入
結果、くつろぐ猫を下から見放題で飼い主的に最高のゾーンになった

猫の毛で床が隠れてると浮いてるみたいに見える…(ちゅき…)

フォームローラー

分かっちゃいたけど私の体はガチガチだった…
これで肩甲骨周りほぐすの変な声出るくらい気持ちいい

あったかくなるくまちゃん

中身をレンジであっためられるくまちゃん
見た目に一目惚れだったんだけどあっためて部屋着の上着の中に入れておくとお腹あったかくて幸せ

パナソニック レッグリフレ

ずっと欲しかったレッグリフレ!
マジックテープ剥がすときのバリバリ音がうるさい、動いている時もまあまあうるさい、割と嵩張る…というマイナス部分を加味しても買って良かった
空気で圧迫する感じなので、むくみがひどい民にはおすすめ
足先があったかくなる仕様だから夏はちょっと暑いけど冬は温くていい

強力カビハイター 排水口スッキリ

本当に強くおすすめしたい商品…
カビやすくて排水溝もすぐネバついてしまう我が家のお風呂で使ったら、直後はもちろん2週間後までツルツルだったの…本当感動
泡がもこもこするのも楽しいけど、マスク手袋は必須だと思う

最後

今年は物欲が止まらなくて色々買ったから書きたいものがたくさんあって大変だったけど、振り返りつつ書けて楽しかった!
この数日で買って気に入っているものもあるんだけど、それは来年書くことにしようね…

あと書いてないけど今年も推し関連のものはやはり買って良かった…早くITZYのライブDVDが欲しい……

今年は本、漫画、映画もよく見たからそっちもまとめられたらいいのだけど…いけるか…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?