見出し画像

2022年買って良かったもの【コスメ関連】

今年も買って良かったものやるぞ〜〜と書き出したらすごい長くなりそうだったので複数に分けることにした。

12月中旬に書き始めたのにポケモンやってギリギリまで終わらないの本当私って感じ…。


今年はプチプラで満足度高いのに出会えて嬉しかったな〜。
色はブルベ夏が使った感想なので、参考になれば…。

ロムアンド ジューシーラスティングティント


フィグフィグ
ポメロスキン


みんな大好きロムアンドのティント。

フィグフィグとポメロスキン買ったんだけどどっちもめちゃめちゃ良かった〜〜。
色が派手すぎず薄すぎずで、ツヤ感もちょうどいいのよね。

フィグフィグは青み系のピンクだけど赤っぽい発色なのでピンク、茶系のメイクのときに使うと締まる感じがしてかわいい。

ポメロスキンは本当に自然な血色感が出るので、Web会議で気合い入ってる感出したくないけど唇の色悪いからリップ塗りたいな…って時に本当にちょうど良かった。(使い方がピンポイント)
あと私はオレンジメイクのときにも使ってた。

ティントだからすぐ落ちちゃうってこともないし、全てがちょうど良い。
年明けてすぐ買ったと思うんだけど、今日も使ったし今も週3~4くらいで使ってる。


ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ



一重ですぐまつ毛下がるし、めんどくさいしであんまりマスカラ使わない人間だったんだけど、これはまつ毛がめちゃめちゃかわいくなって感動した。

ぱっと見「黒?」って感じだけど黒じゃなくて、光が当たると色素薄い感じが本当におしゃれ。

パサパサ系ではあるけどそんなに気にならないし、私の下向きまつ毛でもカールをキープしてくれるし、言うことなし。

ただ、普通のメイク落としでは落ちないのでリムーバー必須。私はヒロインメイクのリムーバー使ってます。

ARITAUM アイドルリアルラッシュフィクサー



ロムアンドのおかげでマスカラに興味が出てきたタイミングで、ツイッターで見て欲しくなったマスカラ下地。
下地としてもこれ1本だけでも使える。

しっかり黒いマスカラってなんか不自然な感じがして敬遠してたけど、これはクリアブラックという色でかなり自然。

他のマスカラ下地みたいに白っぽくならないから本当にこれだけでokだし、すごい伸びるとかボリュームアップとかじゃなくて自然に印象が強くなる感じがちょうどいい〜。

ロムアンドと真逆のつるんと系で、つけた感じもすごい軽いのにカールは比較的キープしてくれる。

普通のメイク落としでも落ちるけどまつ毛の負担を考えるとリムーバー使った方がより良さそう。

本当に自然なので高校生の時の私にプレゼントしてあげたい。

キャンメイク クリーミータッチライナー


フォギープラム
ダークブラウン


SNSでバズってたやつ。
感動するくらい、本当にするするアイラインが引ける。

ダークブラウンとフォギープラムを買ったんだけど、どっちも買って良かった。

特にフォギープラムは肌の色に自然に馴染む感じで、派手さはないけど確実に目の印象が強くなるのが嬉しい。
ピンク〜紫系のアイシャドウの時に使うと本当にかわいい。

BAさんにもアイラインかわいい色ですね〜って褒められて、ですよね〜ってニヤニヤしちゃった。

リリミュウ SHEER MATTE SHADING



これもみんないいって言ってて買ったら良かったやつ。
3色混ぜるから自分のちょうどいい色が作れるのも便利だし、あんまり何も考えなくても自然に顎のラインを削れるのがありがたい。

結構薄づきだから失敗が少ないな〜と思う。
シェーディングって分かるくらい色味がつくと恥ずかしいから薄づきを何回か重ねるくらいがちょうどいいのよね。

グレージュトーンの方を買ったんだけど、色味も浮いたりしなくて自然で良かった〜〜。


RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ


サンプルをもらって普通に使おうとしたら驚くほど少量で伸びてえっえって戸惑ったファンデーション。
本当に半プッシュで全顔伸びるから、使い切れる気がしないくらい全然減らない。

薄づきなのにピタッと張り付いて綺麗な肌になるし、時間経ったあとのツヤ感がキレイなのが素敵。
指で濡れちゃうのも楽ちん。私は101番を使ってる。

重たいファンデ苦手民だからこれは軽くてつけてることを忘れられて本当によい〜〜。

しっかりカバーしたい日は重ね付けもできるからその日によって使いわけできるのも嬉しい。

これ買った日につけてもらったリクイド リップカラーもめちゃ可愛かったから年明け絶対買うんだ〜。


RMK Wアイブロウカラーズ



またもRMK。今年はRMKをよく買ったな〜。

05 メープルブラウンをタッチアップしてもらったんだけど、落ち着いた赤茶で眉毛が一気にオシャレになるし、顔面もまとまるしで即購入した。


普段エレガンスのアイブロウスリムで眉毛描いてて、特に落ちやすいとかもないんだけど、液体のライナーを重ね付けすることでより落ちにくくなる気がする。

アイブロウマスカラにしては高いけど、この顔面のオシャレ感には代えられない…。

これまでヘビーローテーションのものを使ってたんだけど、これはパリパリ感が少ないのも個人的には好き。


Nishane エキストレド パルファム ウーロンチャ


2021年から勉強してた資格試験に合格したお祝いに自分で買った初めての香水。

電車とかカフェで香水強い人がくると頭がクラクラして席を離れることもあるから香水自体に苦手意識があったんだけど、「烏龍茶の香水」という文言を見て一気に興味が湧いた。

NOSE SHOPで試しにつけてもらったら爽やかな烏龍茶の香りで即購入を決意。
店員さんに話を聞いたら好きなムスク系、柑橘系の香りも入っているとのことでまさに私のための香水じゃん…!となった。

周りの人に迷惑がかからないようつけすぎには注意しつつ(そもそも付けすぎると自分が体調悪くなる)、好きな香りができたことに感謝している。


----------

冒頭にも書いたけど、今年はプチプラで満足度高いものに出会えて本当よかった〜、バズってるプチプラは本当にいいものが多いね。

スキンケア系がまったく入ってないけど、前から使ってるビタミンCの化粧水とニキビ治すために皮膚科でもらった保湿・ピーリングでここ最近1番肌の調子がいいから追加で購入することがあまりなかった…。


今年はマスカラを使い始めたのと、RMKの良さに気づいた年だったな。

RMKはこの他にアイシャドウとチークも買って良かったんだよね。
サンプルで小さいボトルをもらったWトリートメントオイルもめちゃよかったから、これも年明け買う予定…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?