見出し画像

ウクライナ製の・・・

全く気づかずにウクライナ支援をしていたことを知りました。
ほんの僅かな額に過ぎませんが。

毎日毎日映し出されるあの悲惨な状況。
時々刻々と変わる戦況。

一刻も早く戦いが終わることを祈るばかりです。

TV画面には、2週間くらい前には建物瓦礫や破壊された戦車が放置されていた画像が。
しかし、今日の画像ではその瓦礫が片付けられ、きれいな道路になっていました。

この数週間の間に瓦礫は撤去されたのだそうです。
その動きの速さにびっくり。

災害時の日本の復旧スピードもなかなかのものだと思っていましたが、ウクライナの復旧スピードも相当のもの。

私たちは、ウクライナに対して何の支援をすることもできませんが、私はこういう支援ならすることができる。これが支援と言えるものなのかはわかりませんが。

フィリップモリス Blue 10
製造国:ウクライナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?