見出し画像

Vライバーがリアルのライブに行く危険性

私はVはVのままという考え方なので、現実に出ることはありません。
普段、配信で話している自分の生活っぽいのも、ほぼ作ったものです。
Vはそういうものでいいと思っています。
なので、現実に出る気は一切ないのですが……。

でもねーーー推しは生で演奏してるの聞きたいじゃないですか!
あーん、見たーい、めっちゃ見たいー。
推しに現実の自分は認知されたくないけど、生で見たいー!!

というのやっぱりあるのです。
ですが、そんな話をしていたら友達に言われました。

「気をつけな。リアルの穂乃花ちゃんを付け回したいって人、推しさんのライブで待ち伏せすればいいってなるから」

最初はよく意味が分からなかったんですが、少しして気付きました。
自分はずっとリスナーの気分で生きてるのだけど、自分もVライバーなんですよね。そして、一応、4000人近くのフォロワーさんがいるのです。

だいたいはミッションとかでフォローしてくれただけの人ですが、それでも枠を開けば人がいらして下さったりもします。
潜りで聞いてる方もたくさんいます。

私は自分に興味のある人間なんていないだろうとは思うのですが、好意という興味の意味でなく、他の感情で、現実の姿が見たいもあるかもしれないし、実際、家族に被害が及んでる人もいます。
 
ただ漠然と地域を知って探すより、何月何日のライブに行くとわかってる方が確実性はずっと上がるから、なるほどーになりましたねぇ。

みなさんもリアルイベの予定とかは気をつけて。リアルには出ないようにするか、少なくとも前持って行くと言わない方が安全です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?