見出し画像

配信を続ける意味はあるのか?その先に何があるのか?

何回か書いてますが、リアルライブに来てくれるかってやっぱり距離なんですよねぇ。
そうなると、自分の推しさんのようにリアルライブする人は、配信ってやる意味あるのかなぁと……と勝手に考えることがあります。

イベントトップを走るライバーさんたちの話を聞くと、誹謗中傷を書かれたり、嫌な目にあうことも多く、また、人が増えればいろいろあるので、繊細なタイプだからどうかなぁと。

それに、東京大阪でライブするなら別ですが、そうでないとなかなか配信で知り合った人が来ないでしょうし……。

でも、私みたいに急にハマる人に出会えるかもだし、他の明確な宣伝方法があるわけでなければ、配信やっててもいいのかなぁと。

全く反応がないなら別ですが、推しさんの歌を好んでくれる人もいますし、私のお友達やフォロワーさんも見に来てくれますし。

それと……これはただ本当に個人的な願望なのだけど、私は配信たまにでいいからしていて欲しいのですぅ……。

何かその分、役に立てることは考えるので……。
フォロワーさん増やすとか、茨城埼玉とかライブやるエリアの人に宣伝する方法を考えるとか。

昨日みたいに練習しながら合間に雑談したり、聴きながらあれこれしてるの眺めたり、曲作る作業配信をそばでながめるみたいに見ていたり、そんなのをしていたいのです。

本当にこれは勝手な願いなのですけどねぇ……私は推しさんがいてくれることでとても楽しくて。なんだかんだ緩くでも繋がっていたいのかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?