見出し画像

推しに言いたくない「昼に配信して」という言葉

私の推しは夜型の人です。
夜というか深夜の人です。
多分、21時くらいから調子出るんじゃないかな。

そのため、枠は元々、深夜です。
2時とかなんなら4時とか。

ここからは本当に勝手な想像ですが、推しは感受性の強い人だから、うるさくて陽ざしの強い昼は苦手なんじゃないかなって。

刺激に敏感だといろいろと精神的に疲れると言いますし。
だからきっと静かな夜のほうが落ち着くのだと思うのです。

生活時間とか考えると「ちゃんと朝に起きて」言うほうがいいのかもしれないけれど……ここも想像というか、もはや妄想の域なのですが、多分、学生時代とか音楽に生きる時代の前までは、無理してそういう生活をしてたんじゃないかなぁと思うのです。

だから、無理に朝起きなくていいし、仕事があるだろうからその前には起きないとだけど、配信なんて深夜でもなんでもいい。
人に見せるための配信でなく、練習でも作業でもいい。
たくさんの人に聞いて欲しい気持ちはあるけれど、人が集まるのは気を使い過ぎない範囲でもいいんじゃないかとも思ったりしています。

前にね、Vライバーさんの話で「ライバーは多くの人の感情を受け取っているから、それだけで疲れる」とか「強い感情を向けられる側の気持ちになってみろ」っていうのがあって。

多くの感情を受け取り過ぎたら、繊細な人は本当に疲れてしまうだろうなぁと。強い感情は……自分の感情はかなり強いだろうから気をつけないとなぁと思ってます。時々、ハイテンションで感情を伝えてしまう時もあるけど、出来るだけ平熱でいたい。私がいて疲れるにはならないようにしたい。

そういう点では、夜中に静かな枠、好きなのです~。
私と友達と数人だけいて、推しさんが淡々と作業してて、不意に何か話してくれたり。
この間のピアノの配信も良かったな。
コードのこととか推しさんが楽しそうで。
そうやってのんびり過ごしている枠も楽しい。

だから、そんな無理して昼に配信してとは言いたくない。
昼に配信しなくても、それでもYoutube見たり、ライブを見たりするファンがつく方法考えるから。
私も強い感情を向けすぎて、負担にはならないようにするから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?