見出し画像

錠剤の抜け殻を数える夜

あたたかい夜に いつものように
錠剤の抜け殻を 数えてた
何をしてきたのか なんで生きてんのかさえ
自分で自分かよくわからないままだ
『未遂』/助川貫

『未遂』の出だし、すごく好きなんですよね。
真夜中に聞くのに、本当に向いてる曲です。

推しさんの歌い方は柔らかくて優しいのですが、それは真夜中に生きる意味や理由を考えたり、たくなん薬を飲んでみたくなる人に寄り添える歌詞だからかなと思います。

私は夢女的なのはないのですが、『未遂』だけは「君の傷だらけの綺麗な手を取って」って歌詞が好きで、その前の「見ててくれよ そこで」と重ね合わせて、すごく入り込んでしまう歌でもあります~。

だから20日発売のCDで入るのがうれしいです。楽しみ。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?